素敵釣人フィッシャーマン

今週もおしまい。
でも来週の月曜は休日とはいえず、お仕事が待っています。
土日にその準備。
うーめんど。

こんばんは、クルセイドです。

自宅で準備するのでまぁマイペースにはできるんですが、
休日の貴重な時間がそれにとられるというのはちょっとなぁ


さて、昨日は釣堀での半券をどうにかこうにか5枚集めて、
釣竿の材料を手に入れました。

木。

半券5枚=15k
材料からしてたけぇよコンチクショウ。

まぁ釣った魚で刺身作って売れば黒字になるんでいいか。


これに強化糸と金属繊維を加えて釣竿に加工。



釣竿

まさかの使用回数制。
釣竿の性能は正直さっぱりわからんのですが、マグロ釣るのにはいいっぽいとかなんとか。

でも作ること自体あんまりなさそうな予感です。


もう釣堀でチケット5枚分釣るの面倒なので、受注生産は材料持ち込みね。
2008-10-31 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全体爆発魔法

なんか見た目で入試の合否を決めてた学校がバッシングくらってるみたいで。
んー、でも普通面接で髪染めてたり眉剃ってたりしてたら落とさん?

こんばんは、クルセイドです。

俺が面接官だったら落とすね、うん。
義務教育じゃないんだから当然でしょう。


こんな雰囲気だと、面接時に

「特技はイオナズンです。」

とか言い出しても試験の点数良かったら合格としなきゃ叩かれそうだわ。


左遷された校長可哀想だな・・・


さて、今週、今月も残すところ1日・・・なのですが、
ノルマが終わりそうにない件。

明日一日で奇跡が起こるか・・・?

とりあえずは活動しなきゃ起こりようもない話。
頑張るか・・・



おまけのニコ動。



後半部分の手の動きが見えない。
2008-10-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はんどれっど

静岡空港が立ち木問題で開港延期。
こりゃまたお粗末なことで・・・

こんばんは、クルセイドです。

今回はどう見ても県の調査不足だったあねぇ。

ところで知っていますか、あのテレビに映っている空港反対派の連中、
8割は静岡県外の人間だということを・・・


どうも昔にあった成田で暴れてた人らがまた来ているようで、
もういい加減にやめたい地権者に対して圧力をかけてるとか、かけてるとか。


とりあえず人から聞いた話なので、実際のところどうなのかはわかりませんが、
まぁ信用できる人なんでその通りなんだろう。


さて、ちょっとTISSEさんとこでMoEプレイヤーに対して100の質問というものがあったので、
うちも便乗してやってみることにした。


はい、ネタがないからなんですスンマソン。


↓それじゃどうぞ。

続きを読む

2008-10-29 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

イーゴが寂しくなって武力介入の予定

よし、なんとか踏ん張って実績出せた、あと3分の1。

こんばんは、クルセイドです。

取れるときは取れる、取れないときはどう頑張っても取れない。
ニーズのあう客に巡り会うのは運頼み。
だから下手な鉄砲も数うちゃ当たるようにやるっきゃあない。


関係ないけど、結局衆院解散少なくとも今年はないよと言ったら、民主が
「んじゃ今度の出す法案反対な」
という態度。

ダメだコレ。


さて、MoEのお話、
といっても、昨日は酒場でひたすらボーっとしていたので、特に書くことはありませんが、
新MAPが実装されるようです。

以下公式からの抜粋。




08-10-28 新規マップ実装予定のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

お待たせいたしました、新規マップ実装第三弾!!
来春、大型アップデートとして新マップ「 エルアン宮殿 」の実装が決定しました!

次回の新規MAPは、今までに追加された「 エルビン渓谷 」「 スルト鉱山 」から離れ
大型イベント等で、その存在が大きくなった『 エルアン 』の全貌に近づくMAPになります。

『 エルアン宮殿 』は、エルアンの賢王を中心として
繁栄と発展を目指し、政や研究が行われていた聖地とされています。

ダイアロスに眠る『 エルアン宮殿 』は、時間の流れから外れ
今もなお当時の面影を残すまま、古代仕掛けの機能が主無き宮殿を護り続けています。
滅びの影響によるものか、今では目にしない異形の魔物の姿も確認されています。

エルアンの名は、ダイアロスの地にどのような足跡を綴ったのか
仕掛けや魔物だらけの宮殿から、その答えを見つけ出し
古代文明の時間の旅路を『 エルアン宮殿 』で体験しよう。

実装日程等の詳細は、後日発表させていただきます。
発表までの間しばらくお待ちください。

「 Master of Epic 」では、今後も新規マップや新要素を追加予定ですので、
どうぞご期待ください。




新MAP実装、実によろしい。



でも、バハの蒼と黒の廟堂は・・・w
2008-10-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

龍を目指して失敗した例

山越えたらまた山だった件。

こんばんは、クルセイドです。

落ち着かないなぁ・・・
今月もあと一週間ですが、ノルマがあんまり達成できてないので、
ちょい無理してでも実績あげないとなりません。

しかしながら腰も痛い。
うーん。


さて、最近になって、
ニコ動のマリオカートWii実況動画を見てから、またマリオカートがやりたくなって、
適当にWi-fiに繋いで遊んでいます。

それにしてもレース内容もさることながら、この人の実況が面白すぎる。
レースゲームの実況とかかなり厳しいと思うんですが、そのへんどうなんでしょう。


周りがバイクばっかりなので、あえてカートで勝負です。

ちゃんとコース覚えてドリフトするタイミングを覚えておかないと、とてもじゃないが勝てる気がしなません。
あとはアイテム運か。

まぁそれでも勝てるときは勝てます。
勝てないときは勝てませんが。

フレンドコード交換してくれる人いないかな。


で、MoEのお話。
先日の話の続きで、釣堀で魚を釣りつつ半券を集めています。

以前イプスバスだらけになった釣堀は白身魚を調達する絶好の場所だったんですが、
まぁこうなってしまっては仕方がありません。
釣堀で釣った魚は、赤身は刺身に、白身は焼き魚にして売っていこうと思います。
誰か買(以下略)






昇りフィッシュ


高みを目指すことはいいことだ。




だが魚、テメーはダメだ。
2008-10-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビスク国営釣堀

たまに行くラーメン屋の店員に顔覚えられた。
チェーン店なくせにやりおる・・・

こんばんは、クルセイドです。

そこのチェーン店はラーメンも美味しいのですが、店員の教育がしっかりしているせいか、
対応が凄い良いです。
しかし数度しか来てないのに、これには少々驚いた。


飲食業にはあんまりそれを求めてはいませんが、やっぱこういうのはいいですね。

家電量販店なんかは、態度も知識もダメなところもあったりするところもあり、
売ってるだけ感がしたりとか感じるところもあります。

それよりかは、多少高くても店員の態度も知識もあって、アドバイスしてくれる店員のいるところの方が買う気になります。
まぁ値段交渉することもありますが。

うちも客と面向かってする仕事なので、このあたりは少し自分も見つめなおすべきところかなぁと思ったりします。

悪い例に当たったりすると特に。
人のふり見て我がふりなおせってやつですね。


ちなみに今日食べたラーメンはとうがらしの加減を間違えてスープが赤くなりました。
辛いのもまぁいけるほうなんだけど、スープ飲むと喉が熱い。

しょうがないのでスープは諦めました。


さて、MoEのお話、昨日はなんとなく、マーレが養殖してる魚を釣っていました。
3kで50匹まで。
捌かなくても白身や赤身を手に入れられるので、それなりにいいんですが、
一回3kなのはちょっとキツイ。
刺身にして売るしかないかぁ。

で、一回釣りをするためにチケットを買ってやるのですが、このチケットを新しく出たNPCに渡すと半券がもらえます。
それを何枚か集めるとアイテムと交換してくれるのです。
5枚で新木材・・・おそらく釣竿の材料、で、20枚と30枚でそれぞれリングとイヤリングの型。
100枚でキャッチターゲットという感じ。

キャッチターゲット手に入れるには、実際300kを使う破目になります。

まぁ釣り上げた魚を刺身にしてNPCに売れば黒字ですが。
醤油は自作で。

とりあえず、無料とはいかないものの、かなりのスピードで切り身を集めることができるので、
時間が惜しい方はやってみるのもいいんではないかと。
2008-10-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一発一発がチタン製の特注品だけど撃てない

とりあえずあれだあれ


アルトアイゼン・リーゼ

やっとこさ完成しました。


こんばんは、クルセイドです。


実は完成してから取説の写真を見たら、バックパックの着色が一部異なっていたことに気がつきました。
今更直すのも面倒だし、どうせ模型的に後ろは見せないのでとりあえずこのままでいいか・・・


前記事にした通り、右足首を折って接着剤でくっつけたので、
思ったようなポーズができなくなってしまいました。

あと右のクレイモアの可動部分も折れてクレイモア展開できないし、
右の腰のパーツも折れてパテで補強して修理しました。

右ばっかりぶっ壊れているような気がする・・・



クレイモア展開モードより、写真のようにリボルビングバンカーを構えているポーズの方が好きなので、これはこれでいいとしよう。



さて、部屋片付けなければね・・・
2008-10-25 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

腹が減っては戦どころか

ふー、今週もようやく終わりました。
山越えたけど、大したことができてない・・・

こんばんは、クルセイドです。

まぁ今週はじめくらいは体調もおかしかったからしょうがないと言えばしょうがないのだろうけど。
もうちょっとなんとかできたような気もします。
反省反省。


ちっと来週色々あるので、これまたその準備をしなければなりません。
うーん、だらだらしたい。


さて、MoEのお話。

昨日はINするのも遅かったと言うこともあり、ぼーっとそのままだべって終わりになるところでしたが、
骨騎士が死ぬとBUFF消えなかったものが修正されて消えるようになったっぽいので試してみようと、
骨騎士を呼べるトマさんこと、Tommasoさんにやってもらうことになりました。

骨騎士は普通に強いので、すぐ倒せてもらえる敵というと、
やっぱりビスクガード。




骨騎士





ちょっかい出して骨騎士が倒されたらゾーン移動して逃げるつもりでした










腹が減っては

空腹モーションが出たため足がとまって、そのスキにガードのスローナイフがサクっと刺さって昇天。
315ダメージでした。



このあと生き返らせて、ちゃんと食べ物食べて再度実験。
ちゃんと修正されてたのを確認しました。


このように、お腹が減ってはいざという時に動けませんので、ちゃんと食べ物は食べてから動こう!
レランとの約束だ!




というわけで、誰か作りすぎた食べ物買い取ってくだせぇ。
2008-10-24 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

森に住む守衛

今日は職場の人たちと焼肉食いに行きました。
お腹いっぱい夢いっぱい。

こんばんは、クルセイドです。

うー、くるしー


とりあえず90分食い放題のいい店がみつかったので、
とにかく食いまくろうということで、注文しまくって頑張って食べました。

やっぱり最後は腹に押し込む感じになってしまうのは仕様。
しばらく焼肉はいいや・・・と思ってしまうのも仕様。


さて、昨日はりりさんが新しいコスプレ衣装を買ったので、
ちょっと借りてみました。

シルヴァンガード装備、だそうです。


しるヴぁんがーど

なんという村人A・・・


結構落ち着いた感じで割と好みです。



一部いつも装備してるものに変えてみました。


シルヴァン着合わせ

これが意外と悪くない。
今までの課金装備の中で、一番他の装備とあわせやすいものじゃないでしょうか。


ちょっと欲しくなりましたが、今の格好も結構気に入ってるので変更のし難いところ。
やっぱり銀行枠が最大の敵。
2008-10-23 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

鱒鯵

今日は薬飲まなかったせいか、なんとなく気持ち悪いのも消えて、
割と好調でした。
体調崩してなければちゃんと舌は回る。
話もうまくまとまる。
ストレスも減る、と。

こんばんは、クルセイドです。

うーん、多少の腰の痛みは我慢するしかないかな。


おかげさまでなんとか今日はまともに仕事できたような気がします。


気分が上に向いてくると楽しいことも考えられます。
これ重要。

でもやっぱり仕事してる途中で忘れました。
ええ忘れました。


それにしてもニュースを流し読みしてると、大阪の橋下知事が大暴れしてるようで。
今回は、「朝日はとっとと廃業すべき」でした。
いち権力者がこういうこと言っていいのかなぁとは思うものの、大筋同意。

いくらなんでもあの会社の偏りっぷりは酷すぎる。

今回の総選挙は近い近いと煽ってるのも実はあの会社が発端だし、どうもね。
こいつら総選挙の特番組みたいからそうやってんじゃないのかと。


もはやこういうのはマス・コミュニケーション(大衆への情報の伝達)ではなく、
マス・アジテーション(大衆の扇動)に名前変えた方がいいんじゃないかい。
略してマスアジ。


なにか魚みたいになりました。
2008-10-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐてーん

うう、腰痛抑える薬飲んだら胃が気持ち悪い。
なんか頭も痛くなってきた。
でも今週も山なんで休んでいるわけにもいかず、リハビリにもいけそうになし。

こんばんは、クルセイドです。

副作用がきつい・・・
もう飲まない方がいいかもしれないな、この薬。


さて、パッチ・・・というよりも、また新しい装備がでましたね。
もうあんまり興味なかったのですが、デザイン的には悪くないと思いました。

なんとか今週も乗り切らないと。
肉体的なものより、精神的なものが厳しい。

時間だけ過ぎるだけで終われば、どんなに楽なことか。


また人と顔あわせたくなくなってきたなぁ。
火曜にしてこれかよ。


スマイルスマイル



おまけのニコ動。




むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ
2008-10-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

複合賛辞

一難去ってまた一難。
今週もお山だと今日気づきました。
この一週間で一か月分のノルマやれみたいなこと言われて、やらざるをえないのです。

こんばんは、クルセイドです。

今回はちゃんと残業つくそうなので、金もらう分だけは頑張らないと。
めんどうくさいことはさっさとやらないと更にめんどくさいことになるので、
めんどくさがり屋な俺は真面目にスピーディにことを進めるというなんか矛盾した結論に達したとか達しないとか。

兎にも角にもぱっぱと終わらせたい・・・



さて、昨日は複合三次大会でした。
俺は司会進行補佐というよくわからないポジションで、対戦カードを読み上げたり、
色々コメントをしていたりしました。

ええ、途中で集中力がなくなってきてミスもやらかしましたが。


しかし思った以上に楽しいものとなったので、参加者の頑張りに感動。

特に複合三次という限られたスキル調整の中で、あれほどのバリエーションが存在するということに驚きました。


ええ


司会進行に必死でSS撮り忘れたけどな!!


とにかく、こういうのは疲れるね、色々と。


とりあえず、召喚やペット複数いるのがかなり優勢だったようなので、
とりあえず召喚、ペットは1体、ブリードロードは2体という制限くらいはつけたほうがいいような気がするなぁ。
2008-10-20 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミーリムで沈もう

本日は複合3次大会。
うちは司会補佐という微妙な役割で出ます。

こんばんは、クルセイドです。

ま、テキトーにやるか。


さて、昨日は調和上げと大会のうちあわせを少々。
で、なんかユーザーイベントで水泳大会みたいなのが開かれるようで、
ちょい誘われて行って見ました。


主催者が前回空飛ぶといいつつ実際は焼き芋食べて屁で飛ぶ内容のユーザーイベント開いた人だったので、
なんか嫌な予感もして行くのはやめたんですが、
その後ウン様倒しに行ったらその面々がバグ利用した空中水泳をし出した、とう報告が。
おそらくレコ石使ったものでしょう。

前の芋で飛ぶのはともかく、このバグ利用したものは非常にまずい。
この行為自体がBAN対象となるの知らないのだろうか・・・

とにかく、行かなくて良かった。
こんなんで処罰対象になるなんざ嫌だしね。

それにしてもゴンゾになってからGMコールがなくなったけども、
あったら誰かしら通報されてるだろうなぁ。
メールで送ってもちゃんと対処するのかしら。



とりあえず海王が釣り上げて苦戦してたウン様を倒してスッキリでした。
オーブンくらってたの忘れて前線にい続けて死んだのは内緒。

シルオ使えばEoWのダメージも密接してても累計100以内に抑えることができました。
ほんとシルオ便利になってよかったわぁ。
2008-10-19 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつファイナルなのかが最大の謎

今日は東京に住んでる従兄弟の結婚式。
実は微妙に遠縁なので親父とおかんだけ行きました。
あと、弟が近々誕生日なので、ケーキを買って写真に収めてメールに添付して送ってあげようかと思います。

こんばんは、クルセイドです。

なお、ケーキは我等がおいしくいただきます。


まぁそんなわけで駅までの送り迎えは俺がやるわけですが。


さて、高校の時の友達と久々に会って、ちょいファミレスでだべってました。
話題はころころ変わります。

ちょっとしたきっかけがあればそこからどんどん別方向へシフトしまくり。
酒場でも似たような感じですかね。



仕事のことだとか、
ファイナルファンタジーはあの絵(天野絵)のドットじゃないとダメだろとか、
むしろドットじゃないゲームダメだろとか、
またカラオケいこーぜっていう話だとか。

話し聞くとどうも最近の3D化ばっかりの流れにはあんまり好ましく思ってないようで、
SFCの頃が一番良かったーという話に。

まぁ何回かしたような気もするけど。


俺は3Dでも大丈夫な部分はあるんですがね。
MoEもやっとるし、PSOもハマってました。
まぁファイナルファンタジーは2Dの時が一番よかったと言うのは個人的にも思うところ。

7からかな、ムービーがやたら取り上げられて、方向性がおかしくなったのは・・・
ちなみに10までやりました。
あとは知りません。

でもFFCCは雰囲気良かったと思う。


クリスタルの物語ならファイナルファンタジーだーっていうのならわかるけど、
6からクリスタルあんまり関係なくなってきたからなぁ。
魔石をクリスタルと思えばそうなのかもしれないけど。

7はマテリア?

ドラゴンクエストもそうだけど、定義が曖昧になってきてるよーな・・・
まぁインターフェイスが同じならシリーズっぽいけど。
2008-10-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

徐々に奇妙に

薬を飲んだら胃が荒れ、
シップを貼ったら肌がかぶれます。

こんばんは、クルセイドです。


無駄にデリケートな自分の体に辟易。

リハビリ院に行ったら別の部署の職場の先輩もいました。
おかげでただぼーっとするだけにならずに済んだので良かった。


最近装飾レシピの謎の部分が見つかったそうで、そのニクキュウバッジとやらを貸してもらってつけてみました。

にくきゅー

なにか色々惜しい部分が・・・

レラン服に埋まらなければつけてもよかったかもしれません。


材料は安そうで。



今週も疲れた。もう色々と。


おまけのニコ動。




リズム天国は知らないけど、ちょっとだけやりたくなってきました。
しかしこのネタの細かさはジョジョ好き以外には作れないな・・・


こっちは比較版


2008-10-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せーじ

腰の痛みというか、張りをとるために飲んだ薬の副作用で、
胃に違和感が出て、結局このおかげで一日中気持ち悪くて仕事に集中できなかったという罠。

こんばんは、クルセイドです。

ここのところ解散総選挙の話題ばかりで新聞が持ちきりですが、
肝心の総理がそのことに関してまったく言及をしていないっていう。

どうも報道機関が一人で歩いている気がしてならない。

あとはお得意のセリフ切り貼りで世論誘導のいつものパターンか。


大衆をアジることのできる報道機関としては、おそらく麻生総理では都合が悪いのではないかな
っていう感じがよく出ている。

マスコミ各社に都合の悪い政権は情報操作して降ろしてしまえって腹かな。



空白作る前にやらにゃいかんことがいっぱいあるだろうに、
特に経済問題や医師不足、中国製毒物など、混乱は早急に手を打たないと大変なことになってしまうし。


そういや中山前国交相、辞めるのやめたそうで、ちょっと面白くなりそうです。



さて、今度の日曜は複合三次大会なのですが、進行補佐として何をすればいいのやら。

とりあえず出場選手のことくらいは調べておかねばならんかなぁ・・・
2008-10-16 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

腰修理中。

昨日の続きで、腰の痛み、というか違和感がどうしても気持ち悪かったので、
今日は仕事早めに切り上げてリハビリ院行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

2年前に事故った時に世話になったところで、設備もいいため、
非常に患者が多いです。

おかげで初診扱いとして診察待ちしてましたが、1時間以上待たされる破目に。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですが。


とりあえず以前ここで掛かっていたことと、具体的な症状を告げて、
リハビリの電磁波と、患部に電気を流してもらいました。

あとは薬とシップをもらって帰宅。


少しは調子よくなったので、しばらくはシップ貼って薬飲んで様子見してますかね。



仕事中にネタが思いつき、しばらくしてまた消える日々。
ええ、今日も忘れましたとも。


ってなわけでおまけのニコ動。




日本の機密が!
2008-10-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆弾というほどのものではないが

今週は火曜が月曜の代わりです。
もう初日から腰が痛い。
あともうちょっとで引きつりそうな感覚が凄い気持ち悪い。

こんばんは、クルセイドです。

ここのところ調子悪いとは思っていたんだけども、
今日は更におかしい。


うーん、雨降ってるからではないと思うけど、ちょっとね。

これはちゃんと診察受けないとダメかもしれん・・・


しかし仕事終わる頃には診察受付終わってるし、休んでいる暇もないし・・・


どうしたもんだかな、これは。



なんとか明日あたり早めに仕事切り上げることできないもんかな。
2008-10-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

惰性と根性は割と違う

スパロボと一緒に買って積んでたナイツ・イン・ザ・ナイトメアをちょっくらやってみた。
操作体系は結構複雑(といってもタッチペン操作ひとつ)なんだけど、
テンポもいいし、システムと操作を覚えてしまえばこれは凄い楽しい。

こんばんは、クルセイドです。

BGMもよさげ、ドット絵で描かれるグラフィックなど色々ツボなのですが、
難しい漢字が潰れて読みづらいなぁ。
もうちょい文字を大きくするかして欲しかった。

まぁまったく読めないわけじゃあないけど。
RTSに見えるけど、実はアクションの方がジャンルとしては近いぐらい忙しい、まったく新しいジャンルのゲームですね。




さて、MoEのお話。

とにかく自然調和を上げてました。

ネオクのキノコ地帯で延々とリーシング+GE。
とにかくだるい。

結局0.2上げてきりあげてきました。
あとは惰性で頑張るしかないかなぁ。

いつアンチマクロかかってるのかわからないし。

ま、いつ上がりきるかわかりませんが、ぼちぼちとやっていきましょうか。

やっぱこういうのはノルマ課した方がいいのかもしれませんね。



おまけのニコ動。



お隣の現状。
2008-10-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ色分けくらいして欲しい敵の一つ

なんか今度やる複合3次対人大会の司会補佐をすることになりました。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ対人なんてできるわけはないのは、前回の大会でもわかっていたことですが。
正直できるかわかりませんが、了承してしまった以上やるしかないですね。

うーん、ネタやってたらウザイと思われるかもしれん。


まぁそれも致し方なしか。



さて、昨日はアリさんにヴァージンエンジェル装備を無理矢理着せて丘ギガスにけしかけていました。





ギガス特攻1













ギガス特攻2











まぁそんなこんなでレスキルみたいな状態がしばらく続き、
半分減らしたところでみんなで襲い掛かってギガス粉砕。



そのあとソロやらされました。

久々にログをとってみたので、以下はログ。
凄い長いので注意。

続きを読む

2008-10-12 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

本当の地雷パソコン

最近朝のテレビすら寝坊してあんまり見てなかったんですが、
とりあえずニュースを適当にあさってみる。

こんばんは、クルセイドです。

野球は巨人が13ゲーム差をひっくり返して優勝を決めてたり、
ASUSのEeeパソコンがウィルス同梱版で発売されてたり、
ロサンゼルス銃撃事件の三浦元社長が自殺を図って亡くなっていたり、
ローソンがAMPMを買収していたり、

と、色んなこおとが起こっています。

そんなわけで以下ニュースに対しての感想。
古かったり古くなかったりするんでそこらのツッコミは勘弁な!


>野球
実は野球は周りがアンチ巨人多かったので、巨人ファンやってました。
CS、プレーオフができてからはほとんど見ることもなくなりましたが。
球団のことで云々言いあうのはバカらしいので、試合だけ見て楽しめればいいんですが、
正直CSとか、プレーオフはいらんと思う。
蛇足も蛇足、シーズン優勝したチームが日本シリーズ出れないっていう事態も度々あったので、凄い興ざめしました。
ホークスなんか一番割を食ってるんじゃなかろーか・・・


>ASUSのウィルス同梱型パソコン
最初から罠が仕掛けてある新しいタイプのパソコンですね?
ASUSはうちもマザボ使ってますし、それなりに安定してるのでいいんですが。
しかし日本のものだけに混入っていうのにちょっと引っかかる。


>三浦元社長自殺
これはちょっと驚いた。
実は暗殺されたんじゃあるまいな。


>ローソンがAMPM買収
実は近所にAMPMとかないので割とどうでもよかったり。
あってもどうでもよかったりするかもしれません。


たまにはこういう形式で日記にしてみるってのもいいかなぁとちょっと思った。
2008-10-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

文章不安定

今週もようやく終わり。明日から3連休。
こんばんは、クルセイドです。

うーん、アイアンマン見に行きたい。

でもお金が惜しい。


さて、昨日はエルビンまで行って、タイヤキの型を買い、
小豆をアレッタさんにとってもらって、タイヤキを量産しました。

思ったより腹持ちがよく、なおかつ軽い。
個人的にタイヤキは好きな食べ物なので、これからちょこちょこ作るかも。


しかしアイコンがタイヤキキャップというのはちょっと・・・



仕事中日記のネタを思いつくくらいには余裕ができましたが、
やっぱり仕事してるうちに忘れるといういつものパターン。


話は変わって、
ノーベル賞もらった科学者が、
日本の採点を簡略化した選択式問題は学力を低下させた要因の一つと指摘していますが、
個人的にそのとおりだと思う。

マークシートなんてまさにそれだし、
そんなので資格取ったりしても、実際のところ実践に触れなければ理解ができないのは由々しき問題。
ゆとり教育でもっともゆとりを与えられたのは、教師の方ではないかと最近思う。
厳しくあらねばならない立場が緩くなっているのなら、それの下で教えられる子供も緩くなり、
結果的には学力は低下すると。

どこに原因があるのかは、先日日記に記した通り。
報道はあくまで情報の断片化したものだと捉えなければね。

至極当たり前な話だけど。


うーん、疲れてると自分でも何を話そうとしたのかまったくよくわからなくなってくるね。
だるだる。
2008-10-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

精神的栄養剤

やっと山越えた。
あと一日、頑張って乗り切ろう。

こんばんは、クルセイドです。


お客さんに、
「疲れた顔してるよ」
と言われてしまいました。

顔に出るんじゃよろしくない。
仕事中は仕事の顔しないと。


ともあれ、今月の山場は乗り切ったので、あとは残務を処理するだけ。


でも通常業務がややほったらかしになっている部分もあるので、それは来週に持ち越し・・・
って、3連休じゃないか。

火曜日は5日分の仕事をする破目となりそうな予感。




とりあえずやっぱりコレといった話題もないから俺のネコどもを見るがいい。


おやこねこ1


珍しくも諍いなしの状態。
親が機嫌よければ仲良く寝ます。


おやこねこ2


最近は涼しくなったので、寝ると割と暖かい俺のベッドへ2匹ともやってきます。
いつもは親だけ。
子が親を探してきて、ちょっかい出して出て行くというパターンですが、冬が近くなると子も自分でやってきます。


ふう、あと一日頑張るぞ・・・
2008-10-09 : 猫とか犬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クォークとクラゲ

うー、今週はやっぱ厳しい。
精神的に主に。

こんばんは、クルセイドです。

営業やってると、たまに誰とも顔を合わせず目も合わせず口もきかず、
どこか遠くへ行きたくなってしまうことがあります。

人と話をするのが嫌になるっていうか。



ほんと、どこかでのんびりしたいなぁ。



さて、日本人が四人もノーベル賞を受賞。
そのうち3つが科学賞部門を独占だとか。

なんでも、今回の発表した理論では、
宇宙が発生した謎を解き明かすことができるほど壮大なものだったとか。
クォークとか言われてもぶっちゃけさっぱりわかりません。とにかく凄いということ以外は。

途方もない話ではありますが。なにかSFチック。

もう1つはクラゲから発光するタンパク質を発見したとか。


この話題、ナイトカーテンがかかったような状態にわずかに光るクラゲタンパクっていった感じでしょうか。
もうちょいポジティブにいければいいんだけどなぁ。
2008-10-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一昨日の地雷の記事にちなんで

今週の山の3合目くらい。
こんばんは、クルセイドです。

うー、火曜なのに凄い疲れた・・・


考えてみれば今週始まったばっかりなのよね。

困った困った。
人が目の前で轢かれて更に困った。

なんとか命に別状はなかったみたいだけど、夕暮れ時は怖いですね。


峠は木曜。


今日はパッチ?の日だったようで、更新情報を流し読み。
特にこれといった変更はなし、と。


疲れてネタも思い浮かばないのでニコ動。



本当にそれっぽい。
2008-10-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

斬行と書くと辻斬りみたい

今週は厳しい一週間。
明日から始まるもののために、今日は準備。

もう準備からして忙しい。

こんばんは、クルセイドです。


そんな忙しい一週間の始まりだと言うのに、
朝起きたら風邪を引きかけていた。
寒気と吐き気と眩暈と頭痛。
とりあえず葛根湯飲んだら頭痛以外はなんとか治まりましたが、頭痛だけは結局治らず、
そのまま頭がズキズキしながら仕事してました。

今日も残業。
待機時間2時間、実労30分。


30分の残業代しかつきま千円。


待機時間中書類の整理とか明日の準備とかやったのに、これが計算されないのは理不尽だ・・・

兎に角、今週はMoEにINすることはあっても、あんまり動かない可能性が高いです。
もう精神的に今週はだるい。


だらーん。
明日も長く残業。
2008-10-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地雷や

ずっとやってたスパロボがやっとこさクリア。
中々のボリューム。

こんばんは、クルセイドです。

今回スーパー系とリアル系じゃシナリオの流れが大分違うみたいなので、
リアル系もやらにゃならんですね、これは。

気力が出るかどうかはともかく。


さて、他の2つもはじめねば。

いや、調和上げもしないと・・・



さて、昨日はマカさんが地雷を設置するテクを覚えたようなので、アリーナで色々と実験してきました。



続きを読む

2008-10-05 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古鉄巨人の試練

昼過ぎまでぐっすり寝てしまいました。
秋ってよく寝れていいわぁ。

こんばんは、クルセイドです。

冬用の掛け布団をだしてきたので、朝方の冷える時はこれを被って寝てるととても暖かいです。


さて、現在作成中のアルトアイゼン・リーゼのお話。

塗料も大体乾いてきたので、なんとなく一度組んでみようと思って、組み立ててみました。


あとはトップコートをかけてスミいれするだけ。


塗料のせいでパーツの穴が狭まっているので、ヤスリで穴を大きくしたり、
あるいはパーツの出っ張りをカットして、接着剤でくっつけたりしてました。


大まかに組み立て完了。
あとは可動部分の調整。



ぐいぐい













ぽきっ




















うわああああああああああああ
2008-10-04 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おしゃべる自販機

今週もようやく終わり。
来週はちょっと色々忙しくなるので、その準備で結局忙しい。

こんばんは、クルセイドです。


どうも上司が一人で仕事抱え込んで結局始末しきれず、それが俺らにまわるというパターンが見えてきました。
仕事できるってのはわかるんですが、ちったぁ部下も信用してください。
部下を上手く使ってラクするのも能力のうちなんだろうなぁ。



うちはダイドーのポイントを集めてから、主にダイドーの自販機で買うようにしてるんですが、
大体のダイドーの自販機、というか最近の自販機には声がついてます。

ポイントカードで誰かを認識するらしく、しばらくその自販機で買わないでおくと、
「お久しぶりです」とか
「今度は早くきてね」とか言います。
ポイント集め始めた当初は、ちょっとびっくりしました。

ちなみにお金を入れてからカードを差し込んでも特に何も言いません。
カードを最初に入れると上のようにしゃべりだします。



疲れてくるとどうでもいいことが頭によぎる。



どっかだとこのツンデレバージョンがありそう。



とか。







疲れてるんです。週末だから。







おまけのニコ動







もう建設失敗という以前のような気もする。

2008-10-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

季節の変わり目の変わりのない倦怠感

今週も残り一日、
ううー、だるいー

こんばんは、クルセイドです。

気温の変化も激しかったというのもありますが、
腰の微妙な違和感がメインです。

仕事の返りに病院寄って行こうかと思ったら、予想以上に仕事が長引いて結局行っていないという罠。

おかげでこの違和感も未だに続いております。


ところで、ようやくWiiの容量不足も改善されそうな感じ。
SDカードから直接データを引き出せるようにするそうな。
これでなんとかWiiウェアのために容量を調節する必要がなくなりそう。
ま、春の話なんだけども。

DSの新型、ちょっと欲しくなってきた。



そろそろ部屋の模様替えもしなば。
まだ乾かしている途中の塗装したプラモ、
いつ塗ったのか忘れてしまっているのは激しく内緒。

そろそろコーティングしてみるかな・・・?
2008-10-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search