
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

虫が無視できない

テイルズがっつりプレイ中。


こんばんは、クルセイドです。

やっぱ戦闘が面白いのはいいですね。
逃げた回数まだ0。


そして明日から7月。

・・・もう平成20年の半分が経ってしまったよ。




でもまだ、梅雨が明けるような感じがしません。
昨日も凄い雨だったし。


雨さえ降らなくて、暑くなければそれでいいんですが、
それでは夏ではないですな。


あとは、蚊とかGがでなきゃいいんです。



ああ、虫対策しなきゃ・・・
2008-06-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旗印

バックアップとりたかったけど、雷が鳴ってたのでやめました。
とりあえず来週に持ち越しか・・・

こんばんは、クルセイドです。

バックアップは時間がかかるだけに、休日を利用してやりたいのです。


さて、友人にMoEをすすめて、しばらくやっていたそうなのですが、
どうも3Dだと体に合わないそうで、やめたみたいです。

まぁこればかりはしょうがないですな。


で、またリネに戻ったそうなのですが、
エンブレムを作って欲しいという依頼をしてきました。

リネの良い所として、クランを作ると12×16ピクセルのエンブレムをつけることができます。

このエンブレムに惹かれて入る人もいるとかいないとか。


うちも自作のエンブレムを作って、人にあげたりしてました。

まぁ、プリンスやるつもりがなかったためではありますが。



で、しょうがないので作ってやることに。



↓こういうの
えんぶ?



実は適当に思いついた絵を落書きして、
背景をグラデにして縮小した超手抜き。


縮小してしまえば粗なんかわからんのです。


MoEにもこういうシステムがFSにあれば、もっと面白いと思うんだけどなぁ。
2008-06-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆわっしゃー

バックアップ用のHDD(500GB)を買ってきました。
来月はボーナス入るから大丈夫だと思うんです。多分。

こんばんは、クルセイドです。


あとはバックアップをとって、こっちにとりかえれば万事OK。
壊れる前にやっておかないと後悔しますからね。

特に音楽データとか動画データとか色々。

前、PCのデータがぶっ飛んだ時のショックは失恋したときよりもダメージが大きいとかいう記事がどっかにあったような気がしますが、

まぁ失恋ほどではないでしょうが、
このデータが飛んだら1日くらい放心していそうな気がします。


ま、生きていく上で必要なものではないんですが。まったく。



ところで、複合3次の対人大会があるというので、ちょっとエントリーしてみました。

よりによって鉄人の方で。



いやね、うちのメインはやはりタンクなんだけども
なんか普通に戦えてつまらないっていうか。


まぁどこまでやれるか楽しみです。



多分やれませんが。





おまけのニコ動





マジで公式描いてる人かと思った。
なんというプロの犯行。
2008-06-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

縛りポリシー

やっと今週終わった・・・
長い一週間でした。

こんばんは、クルセイドです。


ちょっとくたばり気味です。



さて、先日誕生日祝いとして、いろんな物をもらったのですが・・・



あれ



・・・この私に何を期待しているのかね







前は鉄人を性転換して、フェザー+シルフ装備で飛べるところまで飛ぼうという考えを持ってました。

でも、何かが違う気がする。



おおよそ誰もが手に入るわけではないアイテムの効果に頼って、
それで飛んだとしても、それはやはり自分の目指すものとは違うのではないかなと。


必要なスキルとテクニック、あとシップ装備があればできる。
ついでにカレーとスティームブラッド。


誰でもできそうなもので、鉄人動画を作るべき・・・かもしれない。


まぁそんな大層なものではないんだけども。
2008-06-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がっつれ

テイルズバンブラ買ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえずテイルズから着手。
まぁどっちかというとこっちの方がほしかったからというのもありますが。

まさかの千葉ボイス。


しばらくはコレをやっていることかと思います。



お茶にごしのニコ動。




メリーさんがパーフェクトミミック鉄人の動画作ったようなので見てみた。
結構シュールでいい感じです。
2008-06-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

軽量化しかけてます

日曜出勤したせいか、今日は木曜日な気分。
あと一日頑張ろう
いや、あと二日だ・・・


こんばんは、クルセイドです。


いつの間にか給料日が過ぎてて、
いつの間にか給料が上がっていました

やたー
これが週末だと頑張れるのです。



しかしまぁ、明日テイルズとバンブラ買うんですが、


バンブラは妹にとられそうな気がするので、
テイルズをじっくりやっていそうな気がします。



基本的にゲームは、発売一週間前は何も情報をいれず、一周目はとにかく自力でクリア、
二周目は攻略本買うくらいいいものだったらそれ見ながら、
つまらなかった場合はそのまま売ったりしています。


最近二周目とかできなくなってきたかもしれない。

以前買ったルーンファクトリー2は、面白かったのだけどバグで先に進めないという罠に陥り、
完全に萎えて売り飛ばしたことがあったのですが、最近はそういうのあるんだろうか。

アレだけだと思いたい・・・


想定外のことをやって先に進めなくなるならともかく、
誰もがやる可能性のあることで先に進められなくなるのは明らかにデバッグ不足。

ゲーム自体は結構面白かっただけに、非常に残念でなりませんでした。






ちなみに、Wiiでも出るようなのでやっぱ買う予定なのですが。



懲りてない?
ええ、懲りてませんとも。
2008-06-25 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

言葉にすると何故かやらない確立が高くなる

最近ニコ動でスマブラの動画みてたらまたスマブラがやりたくなってきました。

こんばんは、クルセイドです。

フレンドコード登録してある人数が少ないのがアレですが。
果たして知ってる人が何人スマブラ持ってることやら。


ここんところやってないので、鈍ってそうだなぁ。




今日知ったのですが、SEGAの青いハリネズミと誕生日が同じだったようです。
あのシリーズ実は一つもやってなかったりして。


さて、昨日は誕生日だったということもあり、
MoEの中でも色々いただきました。

皆々様、ありがとうございまする。



で、動画講座というか、ビデオスタジオ講座なのですが
たいしたものは書けそうにありませんが、まぁぼちぼちやろうかなと思っています。


問題は、木曜にテイルズが出て、それにどっぷり漬かりそうだということ。
有言実行はカッコイイけど、有言不実行は激しくカッコワルイ。

というわけで、思っている程度にとどめておく。
中途半端に期待させるのも悪いかなと思うので、

期待せず待っていてくださいな。
2008-06-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

若さってアレだ?

家に帰ったらシーバスリーガルが置いてありました。

そういえば今日誕生日だった・・・


こんばんは、クルセイドです。

そういうこと忘れて普通に仕事して普通に疲れて帰ってきていた。


弟から「兄者!」という文面だけのメールが来た理由もなんとなくそこでわかった。






これでまた、オサーンに近づいた。


でも心は常にティーンエイジャー!





・・・やっぱティーンエイジャーはやめよう。
20歳くらいでいい、うん。
2008-06-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろどれかの色は変えるべきだと思う。

今日は休日出勤でした。

おかげでブルーマンデーじゃない月曜を迎えられそうだけどなんか違うような気がしてならない。


こんばんは、クルセイドです。

でも一週間が長そうな感じです。



最近俺が部屋に戻ると、猫が俺のPCデスクの椅子で寝ています。
とりあえず退けて、座って横のベッドに寝かす。

そしてちょっと部屋を離れていると、また椅子の上で寝る。

今もベッドの上で寝ています。
やっぱり椅子に近い場所で。

狙ってる・・・?


さて、昨日水泳に移した端数スキル値を持久に戻すため、
渓谷行こうと思ったんですが走っている途中で面倒くさくなって、
丘ギガスに喧嘩売って達成しました。

シルオの効果がすばらしい。



でもそれ以上にギガスの攻撃が痛い。
そして倒してもあんまり金にならない。



やっぱパニッシャー向けの存在だなぁと思う丘の象徴。
丘も渓谷も高原も同じ色なのだから、そろそろ見た目でわかるようにしたほうがいいような気がするなぁ。
2008-06-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スッキリしたい人のためのスキル調整

蒸し蒸し蒸し蒸し
あついあつい

こんばんは、クルセイドです。


これからもっと暑くなっていくのは目に見えているんですが、
この湿気だけはちょっと不快指数がどんどん上がっていきます。


さて、ギガスのニートブレイカーに耐えつつ、ようやく盾が98を達成しました。


SS?もちろん撮り損ねたに決まってるじゃないですかアハハ




MoEではスキルの合計値の限界が850という制限がついてるのですが、
850という数値が表示されても、現在のスキル値を足して850にならない人がほとんどかと思います。


うちも0.1足りませんでした。

普段表示されるスキル値は小数点第一位までしかありませんが、
実は小数点第四位まであったりします。

で、今日はそれの調整法を書こうかと。


ま、需要があるかどうかはわかりませんが。





んで、これをやるにあたって必要なものがあります。

プレミアムチケット(200SP)

このチケットを使わなければ小数点第四位まで見ることは不可能なため、
課金してでもやりたいって方でしかできません。

もっとも、ハドソン時代からいた人ならなにかしらで既にマイページに振り込まれているかもしれません。

続きを読む

2008-06-21 : 考察 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

第⑨。

今週も終わりましたが日曜は出勤でござる。

こんばんは、クルセイドです。


代休よりも金をくれ。


ちょっとニュースを眺めてましたが、


先日青豆が捕鯨船団の鯨肉横領を告発しようとして盗みを働いたようで、今日二人ほど逮捕されてました。
ちなみにその不正と言っていたことも、結局正当なものだと認められ、
残ったのは青豆が人のものを盗んだという事実のみ。

「正義の為なら多少の盗みはやむを得ない」というのが青豆側のコメント。
輸送を請け負った運輸会社は困ったろうに、なんとまぁ厚かましい。

確信犯ほど厄介なものはないですな。



で、仕事の話に戻りますが、
代休もらっても使うところがここのところがありません。

どうせなら来週のテイルズが出たあとにでも使ってゆっくりやろうかなと思ったのですが、
予定が詰まりすぎで休みがとれそうもありません。

代休の有効期限はおよそ二ヶ月。




・・・どうしようかな
2008-06-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマノ=ジャック (1875~1943)

実はまたマリオカートやってます。

こんばんは、クルセイドです。

Wi-Fiの国内プレイヤーが上手すぎて1位がとれないという罠。

バイクが主流のようですが、あえてカートを使う俺。


一回でも躓いたらアイテム使ったとしても一位をとるのが難しくなるほどの腕前なので、
凄い歯ごたえがありますな。

レインボーロードでも誰も落ちないし。



さて、MoEでは料理のレシピの最後の一つが判明したので、それを作ってきたのです。



その名もビーフシチュー。

命中、回避、魔力が+5。
攻撃力が+3されるという効果なんですが、材料に牛の尻尾が必要なため、
量産は難しそう。

そもそも、ジャスタンでは回避と魔力は要らないので、これにする必要もなく。
やっぱ趣味料理となりそうです。

ドミグラスソース作るところから始めなきゃならないし。




うん、SS撮り忘れたんだ。すまない。


FC2にいつの間にかついていた下書き保存機能にちょっと感動した木曜日。
2008-06-19 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

青光線

最近電器屋に行くとよく目に付くのがブルーレイディスクレコーダー。

なんとなく、自分の部屋にもほしいなぁと思いつつ、
値段を見て先送り。

こんばんは、クルセイドです。


たしかにブルーレイは容量大きくて画像も綺麗に映るんだろうけど、
酷く汚くなければ別に現行のDVDでもいいような気がする。

そして録画する番組があるか?と問われれば、
別にそんなでもない。



そして普及してないので、BR対応のDVDは同じようにそんなに出てない。

あと数年はレコーダーもプレイヤーも持たなくてもいいような気がしてきました。


HDD付のBRレコーダーが4万くらいで買えるようになったら買おうかな。



ゲームのプレイ動画でも撮ろうかなと思ったんだけども、なんらかの制限でPCに移すのは難しいのだとか。

キャプボで取り込むしかないのかなぁ、やっぱ。





なんにせよ、金がないわけです。

あと時間もないので誰かください。




おまけのニコ動




ファルコンパーンチ!
2008-06-18 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

高機能すぎても問題

docomoの新機種の906が非常に魅力的なんだけども、
よくよく考えてみたら、追加されてたものが普段使いそうにない機能ばっかりなのに気がついた。

こんばんは、クルセイドです。

携帯電話は普段マナーモード。


購入した当時は、着メロをDLしまくるんだけど、結局使うのは2,3曲という事実。

暇つぶしにアプリも入れてみるけど、最近はまったく使ってない事実。

とりあえず使う機能は、通話とメールとiモード。
あとブログのネタに使うカメラくらい。


そう考えたら、携帯なんて別に高機能じゃなくてもいいじゃないかという気分になってきました。
でもiモードのサイト、最近画像がやたら多くなってきて表示するのに時間かかるのよね・・・


iモードの通信速度が上がってるらしいので、今の携帯の電池パックがまた膨らんできたら変えるのを検討してみようっと。
2008-06-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あるのとないのとでは

月曜日は以下略。
もう同じことしか書いてない気がした。

まぁ同じ人間が書く日記なので、被る部分があるのはしょうがないと思うのですが、
ワンパターンはなるべくやめよう。

こんばんは、クルセイドです。



さて、昨日はギガスで盾上げを行った後、
アレッタさんの美容ハサミをとるためにバハへ久しぶりに行きました。


やっぱジャスタン装備を手に入れるために何度も行っただけあって、ほとんどの仕掛けを記憶してました。
これ、シップ装備が全部クエスト化したらどうなるんだろうなぁ。


PSOのチャレンジみたいになったら面白いのに
と、たまに思います。

まぁあれは固定レベルスタート制だから戦略制もあっていいのかもしれませんが。




ところで、先日のシルバリーバイザー。

フレームが同じなカヴァラン頭で試してみた。

続きを読む

2008-06-16 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レジスとる

午前中は部屋の模様替え。
いい加減コタツはしまわないといけない。

で、午後になってちょっとPCショップに寄ってみたら、DiskXTools Ver.11というものが目に留まりまして、
ネットで調べたら結構好評だったので購入して使ってみました。

こんばんは、クルセイドです。


PCのクリーン度という数値が出るのですが、
80%だと良好だそうな。

ちなみにうちのは最初チェックしてみたら32%でした。
もへー。



で、不要ファイルの削除と、不要レジストリの削除、
ついでにデフラグもしたらかなり軽くなりました。

クリーン度を再チェックしたら50%ちょいに。
でもコレ、何を基準にしてるんだろ。
まぁ軽くなったのでいいや。


レジストリを弄るのは素人だと危険すぎるため、
こういう市販のソフトを慎重に調べてから使ったほうが良いようです。
一応フリーソフトでもレジストリクリーナーはあるようですが、
中にはクリーンした結果OSが起動できなくなった人もいるようで、ちょっと避けてました。




でも、先にバックアップはとっておいた方がいいと思いますが。




部屋もPCも綺麗になってすっきり。




ただ、やっぱソフトがやってくれるとはいえレジストリ弄るのは勇気がいることなので、
やるのは自己責任で。

あと、バックアップだけはとっておきましょう。
2008-06-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盾Age

岩手で地震。
弟が出張でちょうど岩手に行っていたので、家族共々大騒ぎになっていました。

こんばんは、クルセイドです。

なんとか連絡もつき、無事も確認されたためとりあえずよかったのですが、
ここんところ地震が本当に多いなぁと思います。


逆にまったく地震が起きない静岡他東海地域。
不気味でなりません。


さて、昨日はようやく重い腰を上げて、渓谷ギガスで盾を上げていました。

こいつが厄介なのはチャージでもその攻撃力の高さでもなく、
ニートクラッシャー、ニートブレイカーという装備の消耗度を著しく減少させる技。

今までコレで装備品をいくつか壊されています。
まぁそんなわけで、普段つけているミスリル防具類、アクセサリーなどははずし、
食べ物の防御増加BUFFで補いつつ盾上げをしていました。


ギガスで盾上げ。


最初はケイブギガスでしたが、
実は吹き飛ばし効果のあるジャイアントクランプや、とりあえず撃ってくるものの図体が大きすぎて当たらないヴォーテックスホイールを使ってくるマッドネスの方がかなり楽なので、
それを狩りながら延々とスキル上げ。

でも、スリルがある分、そんなに飽きがこないかなぁ?


作業という感じがしなければ割と(気分的に)楽に上げられそうです。




で、戻ったらミストワンダラーが出てるという話だったのでりりさんと行ってみたのですが、
ちょっと殴って殴られて死んだら霧が晴れて消滅してしまいました。


しょうがないので、そのままエルビンを探検。

意外と自分の知らない場所を探検して、山頂へたどりついて、そのところで帰還。



うーん、もっと敵がアクティブでなければ隅々まで遊べそうなんだけどなぁ。

2008-06-14 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芋まみれ

一部のダイドーの自販機は音声が入っていて、
感謝の言葉とか、お疲れ様とか言われます。
ちょっと癒される。

こんばんは、クルセイドです。


でも仕事が残ってると
「まだ仕事だよチクショウ」
って思ってしまうのがアレ。



今週もどうにかこうにか終わりました。

サマータイム導入だのなんだの国会で騒いでおりますが、
そんなの導入されたらバイオリズムが乱れて逆に不調になりそうです。


さて、昨日は・・・


やっぱり盾上げしようと思ったら時間がアレだったので結局やめたっていう。



ええ、いつものアレですよ。ええ。



とりあえず肉ジャガの効果が防御+10と、全属性耐性+10という脅威の効果なのですが、
このBUFFの位置が属性耐性上昇レベル2の位置づけとなっておりまして、

こんがりポテト+ポテトコロッケ+肉じゃがの同時使用で、

なんと防御力が+40されるということがわかりました。

まぁ肉じゃがは材料の問題で大変つくりにくいものなのですが、
これがあれば強化ミスリル分を補えそうな気がします。




というかジャガイモ料理ばっかりですね、コレ。


まぁジャガイモ料理好きなのでいいんですけど。
2008-06-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

じめじめじめじめ

雨がしとしとだるーん。

こんばんは、クルセイドです。


この季節はジメジメしててあんまり好きじゃありません。



昨日は盾上げをしようかと思ったのですが、
やる気が出なくて結局やりませんでした。
あはー



日記もあんまり書く気が起こらない、というかネタがないので、とりあえずニコ動でお茶を濁す。






まさにSAGAフロンティア。
2008-06-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

瞳隠して・・・?

水野晴郎さんがお亡くなりに。

最近惜しい人ばかりが亡くなっていく気がするなぁ


こんばんは、クルセイドです。


本当に映画っていいものですね は名言。



さて、昨日はクルセイドの盾上げを主にやっていました。

90以上でもバルドスで上がるらしいので、
お金を稼ぎつつ盾も微妙に上がり。


でも、93以上はあんまり上がりがよろしくないようで、
盾で防ぎやすく、なおかつ強い相手を選ばなければならないようです。


すると、やはり渓谷のギガス達。

ケイブギガスかマッドネスを相手にすればそれなりに上がりそうですが・・・
ニートクラッシャー、ブレイカーが一番怖かったりする。

壊れてもいい装備でいくしかないなぁ・・・
防御下がるけども。


さて、昨日はナイトバイザーを作ってもらいました。


で、つけてみた。

続きを読む

2008-06-11 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さいきょークラス

今日はパッチの日。

とりあえず追加されたものはナイトバイザーと、フルフェイスヘルム。


こんばんは、クルセイドです。


フルフェイスヘルムがVPのグレイみたいです。

とりあえず、ナイトバイザーがなんかいい感じのため、ちょっと秘伝の書を購入。


誰かに作ってもらおう。


以下まったく関係のないお話。

続きを読む

2008-06-10 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どぅがー

今日も今日とて月曜日。
ああ月曜日、月曜日。

こんばんは、クルセイドです。


ちょっとウィンドウズムービーメーカーと、ビデオスタジオ11+を比較するため、交互に動かしていたりします。

やっぱWMMはWMMだなぁと思える部分が多くなっています。


やはり機能が豊富なものに触れると、こんなものに見えてしまうからしょうがない。


ニコ動の動画なんかを眺めてると、ああ、これはビデオスタジオで作ったやつかなぁと思えるのものもいくつかあったりします。
動画のエフェクトがおんなじだったり。


まだ解説するには調べが足りない模様。


使いこなせたら動画作るのも楽しくなりそうだなぁ。
2008-06-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盾盾横横円書いてちょん

秋葉原で通り魔。7人亡くなったそうな。
世の中やっぱ狂ってると思わせることがいっぱいです。
いや、狂ってる人間が多くなってきてるだけなのか。
明るい話が暗い話に完全に隠れきっているなぁ・・・

こんばんは、クルセイドです。


さて、昨日は前述したとおり、クルセイドのスキル調整を行うためにエルビンに行ってました。

盾スキルを上げるということで、盾で防御しなくてはならないため、防御しやすい敵をチョイス。



で、荒くれバイソンで試してみたのですが、どうも上がる様子はなく、
アナコンダでしばらくやっていました。


防御をミスったり、飲み込みのタイミングでエクゾを失敗するとギリギリの戦いになるため、
正直上げづらい部分が。


やっぱ盾90以上のサガではありますが、それにしても手ごろな相手がいなさすぎる。


あとはギガスとか、上位タルとか、ガーディアンくらいかなぁ。


狩りづらいものばっかりでこまーるー
2008-06-08 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

斬鉄剣の天敵

今日は半日出勤して書類の入った箱の整理。
完全に肉体労働なので、だるーい

こんばんは、クルセイドです。

普段から整理しとけばこんなことにはならんのですよ!



と、思いましたが


自分の部屋も結構荒れてるのでその言葉がそっくり返ります。
明日掃除しよ・・・



さて、昨日は売ってた団子とかき揚げをまんまと人に押し付けることに成功したので、
新たに肉じゃがを作ろうとしてました。

この肉じゃがの難点は、まさにコンニャク。

コンニャク芋は地下水路でしかとれないため、スニーキングミッションの開始。

最初は護衛付きで行く予定でしたが、同じくレランの女将と一緒に行くことに。


入り口でメリーさん達と会い、コンニャク芋畑まで結局護衛してもらうことになりました。


コンニャクイモ畑



パトローラーがよくやってくるので、その度にグレイブヤードミストをかけて、
時にはインヴィジブルポーションを使ってやりすごしたりしてました。

攻撃をある程度くらってもラッシー飲んでればHPも勝手に回復しています。


そんなこんなで、持ってきたクワが折れるまで掘りまくり、撤収。


あとはみりんをとってくればおいしい肉じゃがの出来上がり。




ああ、肉じゃが食べたくなってきた・・・
2008-06-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルセイド改造計画

昨日半休でゆっくり休んだのに休んだ感じがしないほどに疲れた。
そして明日半日出勤しろってか。

こんばんは、クルセイドです。


職場の掃除というか、倉庫の整理だそうな。
めんどくさー。


さて、うちがデーモンロードなジャスティスタンクになって、はや二年が流れたわけですが、
あれからほとんど構成が変わっていません。


今現在のスキル値がこんな感じ


で、最近になってシールディングオーラの効果が改良され、Buffの持続時間が大幅に増えまして、
特にボス戦では大いに活躍してくれる技となりました。

問題は、STを結構食うことなのですが、
それを見ても良い効果を与える技です。

この技を100%出すためには、盾スキルを98にする必要があり、
盾のAVOID率も引き上げたいところです。

で、問題はどのスキルを下げるかということ。

できれば下げても特に支障のないものを選びたい・・・ところだけど、
正直どれも下げるのは惜しい。

筋力・・・殲滅力落ちるので却下。
生命・・・HPは1でも多く欲しいので却下。
着こなし・・・100がポリシーなので却下。
呪文抵抗・・・同上。
こんぼう・・・命中が1でも欲しいので却下。
戦技・・・別にSoWなくても困らないが、下げるのが惜しい。あと他のテクニックの持続時間の関係で却下。
暗黒命令・・・折角90にしたので下げたくない。


わがまますぎですかそうですか。

というわけで、残るは持久力・・・ということになりますが、

とりあえず盾を98にするまで削ってみた。


そうすると、こんな感じに。


STが18下がるのはちょっと厳しいかもしれないけど、
STの管理をうまくやればなんとかなるかも・・・?
という感じもするので、ちょっとやってみようかと思います。

スキル上げ下げを自在にできるのがMoEのいいところ。


そして、850という数値は本当に絶妙だと思います。


ああ、あと10でいいからスキル値があれば・・・とか思うのは日常茶飯事。
2008-06-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いらない特典

ガンダムOO、思ったより面白かった。
いやね、ぶっちゃけ種みたいなものかなーって思ってたんですよ。

でも、全然種より出来いいわぁ。

ヘタレで撃墜されても何故か毎回生き残るキャラとか、中々いい設定のものがあってよろしい。


こんばんは、クルセイドです。


今日は半休もらって午後はのんびりしてました。

風来のシレン3も買って、それをやろうかなと思っていたら、
凄い眠気が襲ってきて、ベッドに横になってたら寝てしまいました。


おかげでリフレッシュできましたが、
なんか時間が勿体なかったような気もしないでもない。


買ってついてきたコッパのリモコンスタンドなんですが、出来がアレでした。
こんな大きいのもらっても困るんですけど・・・

最近こういう特典多いよなぁ。


FEのサウンドトラックなんかは嬉しかったけど。
2008-06-05 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

だぶるおー

なんとなくツタヤでガンダムOO借りてきました。
ナレーションがアムロ。
なかなか作画がいい。

こんばんは、クルセイドです。

グラハムが変態にしか見えない。

イケメンばっかりじゃなくて、イモキャラもいた方がメリハリがつくと思うんだ。



体調も微妙に回復してきました。

明日はようやく仕事の目処がたったので、
半休をもらうことにしました。

ここでしっかり治しておかないと、いつまでたっても治りやしない。



にしても近接専門のエクシアがいい動きするなぁ。
ヴァーチェの重装甲ぶりがいい感じ。
2008-06-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

湿気のある盾

今日も雨の中を以下略

こんばんは、クルセイドです。


どんどん悪化していくのは仕様ですか?

ちょっと治った気もしますが。


半休とろうと思った日に、なんか重大な予定が入りそうな予感です。

ずびずばー



さて、昨日は先日手に入れたレシピノートをバインダーに書き込み、
これまた先日手に入れた幻霧石を使って、
例の盾を作ってみました。


続きを読む

2008-06-03 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レアとミディアムの選択肢はない

俳優のウガンダ・トラ氏が亡くなったようで、ちょっと驚きな仕事帰り。

こんばんは、クルセイドです。


スパロボZでも多分、∀のスエッソン・ステロが出るんだろうけど、
これが最後かと思うと何か複雑な気分になってしまいます。
それとも、別の人が声あてるのかな?

え、スエッソン・ステロがわからない?
ギンガナム艦隊のマヒロー部隊の隊長で、最後は∀とターンXの戦いに割り込んでギンガナムの不興を買って一撃で倒された人です。
まぁ∀見てない人にはわかりませんが。

ともかく、ご冥福をお祈りいたします。


今日も体調不良だけど、雨の中営業ですよ。


嫌な時に梅雨にはいったものだなぁ・・・




さて、昨日はまたエルビンで、炎の審判者とやらと戦おうという話になりました。

続きを読む

2008-06-02 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お山の御大将

近所のガソリンがリッター173円とかになってました。

こんばんは、クルセイドです。

うーむ生活直撃。

こりゃ代替エネルギーの開発が急がれるね。

でも、メタンハイドレートとやらは環境に多大な影響を与えるとかなんとかの可能性があるようで、
リスクの高いものだそうな。

一番平和的且つ環境に優しいようにするには、江戸時代あたりまで文明をひっくり返すことぐらいじゃないだろうか。
極端で単純な考え方だけど。


まぁ、今の人間が現在の環境を捨てられるなんて考えられんけどさ。






さて、昨日はなんかエルビンの新mob、ミストワンダラーを見に行こうという話になり、山へ登りました。

続きを読む

2008-06-01 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
