使用キャラはアイク先生

今日は半休でゆったりまったり。
でも一日休みとらないでよかった。

よりによってこういう時に放置したらまずいお話が舞い込んできます。


こんばんは、クルセイドです。


とりあえず、今日のメルマガの一文。

近々、にわかには信じがたい事を皆さんにお知らせできるかと思います。
2月中にはお知らせできたらいいなぁ…。


不穏なものにしか感じないのは何故だろう。



さて、今日はスマブラ買えんだろうなぁと思い、
本でも買おうかなとツタヤに寄っていったらあったので、そのまま購入しました。

とりあえずは操作に慣れるため、ちょこちょこやってるわけですが


これはクラシックコントローラーかGCのコントローラーがあったほうがやりやすいと思う。

というか、GCの時とほぼ操作性が同じなんで、DXやった人はGCコンの方が違和感なくプレイできると思います。


ちょっとだけネット対戦してみました。

やっぱCPUよりは対人の方が盛り上がるのでいいです。


誰か買った人おらんかなぁ。
2008-01-31 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

常識知らずのレランマジック

明日半日半休いただきました。
のんびりゆっくり。

こんばんは、クルセイドです。


ところでまた俺のところでプリンターイカれたんだけど、そろそろ

ほりゃー!

とかやっていいだろうか

巷では中国産の冷凍食品で相当酷いことになっているようです。
JTは相応な社会的制裁を喰らうだろうなぁ。
アメリカ等の事例、まったく学んでなかったという証拠でしょうな。


さて、こちらも食品のお話。
昨日マカさんにヘビの卵をたくさん譲っていただきまして、
銀行の卵のストックが850になってしまいました。

こりゃ使わないとあふれるなと思い、卵料理を作ることになりました。

とりあえず手っ取り早くできそうで、安くできそうなものを見てみたところ、
プリンをつくることに。


ちなみにプリンの材料

ヘビの卵

砂糖×3

ミルク


を用意して、焼くだけでできてしまいます。



わお!これはラクチンだね!







ちょっと待て






その材料と作り方で行くと、
先に卵焼きができないか?

というか卵焼きのレシピがない。意外なことに。


お弁当には必須だよね!


他にも牛乳を切るだけで生クリームにできたり、シェイカーであっという間に醤油ができたり、
ダイアロス七不思議を挙げたら間違いなくこれは入っているに違いない。
2008-01-30 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

加護を得たナントカってやつ

昨日忙しかった分、今日はそれほど忙しくもなく、
のんびりお仕事できました。

こんばんは、クルセイドです。


さて、昨日はちょっと墓地に闇のコイン集めをしに骨を粉砕してきました。

骨を倒すと、ユグの加護が下がるため、それと同時にイクシオンの友好も下がるようです。

というか、友好でしか神の加護云々は効果ないので、
何かしら別の要素があれば面白いかもしれない。


力の神ソレス ・・・ 戦技、魔熟等の効果時間が微妙にUP
森の神ミトヤ ・・・ もっこすもっこす
生命の神ユグ ・・・ 回復スキルによる回復がちょっと上がる
山の神ロザロト ・・・ 防御にボーナス
空の神シス ・・・ 回避にボーナス
奈落の神ゲオ ・・・ 死魔、召喚、暗黒命令、死体回収(?)、牙の効果が微妙にUP
知恵の神フェンネ ・・・ 消費MPが1割カット


・・・とか。

ただ、下がったらデメリットになりそうなのがなんとも。


個性が出ていいかもしれないけど、やっぱ難しそうではある。
2008-01-29 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぃっと。

実は昨日はおかんの誕生日でした。

おかん「WiiFitね。」
俺「は?」
おかん「誕生日プレゼント。」

先手を打たれた・・・

こんばんは、クルセイドです。


働いてからは、おかんとおとん、ばあちゃんの誕生日にはそれぞれプレゼントをあげてます。
大体5000~10000前後のものを。
味をしめおったな・・・


しかしWiiFitを買ってしまったら、俺のWiiがとられて俺ができなくなる罠。
近日スマブラが出るので、それだけは阻止したい。

まぁ予約してないんで当面買えそうにないんですが。


居間に置く用のWiiをなんとかしてくれと行ったら、
年賀ハガキの懸賞で当たったらそれで。
とか言い出す始末。

ちなみに2等らしいです。


なんてあてのない・・・



ちなみに近所はWiiFit売り切れてたので、当面は大丈夫かもしれない。


問題は妹もやりたがってるので、忘れてくれそうにないことか・・・
2008-01-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

振ると魔法がでそうなアレ

資格試験に行って来ました。
ところが入り口で受験票が風に飛ばされ、それが人に踏まれるという珍事発生。
受験票に靴の跡がつきました。
これはダメかもしれん・・・


こんばんは、クルセイドです。


とりあえず午前中まで試験を受け、
さっさと帰ってMoEにIN。

予備のバトハンを作って、そのあと繭育成を手伝いに行ったり、
地下水路にコインを集めに行きました。



ブラッド部屋で一度死に、なんとか立て直して殲滅。



どかーん



敵かためてボルテはとても楽しいです。



その後なんとかコインが25枚になり、撤収。
武器も防具も結構ピンチだったのは秘密。

しかし、珠にしても使い道がブローチしかないなぁ

ロッドにでもできないものか。
2008-01-27 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

自分教育俺のため

明日はちょっと資格取得の為の試験。
こんばんは、クルセイドです。

最近は仕事の帰りも早かったので、毎日コツコツやってました。

今日も夕方までみっちり。


まぁ、実技の方だけは受かっているので、あとは学科のみ。

マークシートなんで勉強してなくても運があれば受かるっていう。


でも、それじゃ自分のためにならんので、とりあえず一通り勉強しました。


あとは出題される問題次第。



どうなることやら。
2008-01-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みーてーるーだーけー

本当に急激に寒い!
でも今週も終わりでした。

こんばんは、クルセイドです。


お客さんとこの庭に霜柱が立っていて、非常に綺麗でした。
この冬で一番風情を感じた瞬間。


静岡雪降らないからなぁ。
降っても風花。積もらない。


まぁこんな環境下なので、雪がごく稀に降るとちょっと嬉しかったりします。



見るだけならいいけど、雪かきしなきゃならない環境にはいたくないジレンマ。

ワガママですかそうですか。
2008-01-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主に自分のためのマクロ晒し

いきなり気温がぐいっと低く。
寒い寒い寒い寒い寒い

こんばんは、クルセイドです。

あまりの寒さにネコに足温器をとられてしまいました。


皆さんも風邪には気をつけましょう。


さて今日はもしもの時のための、自分のマクロを記しておこうかなと思うわけです。
一応セーブはしてありますけど、HDDがやられたらどうしようもないわけで。

長いのでヒマな時にでも見てください。


続きを読む

2008-01-24 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

陰と陽

事実は小説よりも奇であり残酷であったり感動的だったり。

生き別れていた双子の男女がその事実を知らずに結婚

雇い主が探していた実の父親だった

とか。


こんばんは、クルセイドです。

思わず感嘆してしまいましたよ。

しかし育つ環境が違うと、双子でもわからないものなんだろうか・・・
「私たち似たものどうしだね」
で済んじゃうのかな。

双子の結婚はその後破棄となったそうですが。



それにしても、日本は暗いニュースばっかりである。
こないだ強盗に生後間もない赤ちゃん殺された若いお母さんも飛び降り自殺してしまったし。

悲痛な話ばかりでなんとも言いがたい。


冬であるし、寒い時期だけども、
話題くらいは暖かいものが欲しいものです。
2008-01-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でも外傷に弱い。

なんか30メートルくらいある自転車に乗って町を爆走する夢をみた。

こんばんは、クルセイドです。


電柱やら車やらをなぎ倒し、そろそろ降りようかと思って足を滑らせ落下。

そこで目が覚めた。


・・・我ながらよくわからん夢です。



なんか何かから落ちる夢ってたまに見るんですが、他の人はどうなんだろう。




というか、鉄人で落下しまくってるから見るのかな、これは・・・


落下耐性100あれば30メートルちょい落ちても無傷です。

水泳100あれば50分(MoE時間)潜っていてもへっちゃらです。




もう鉄人というか、人間じゃない気がしてきました。
2008-01-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ライオンの行方

先日クレーンゲームで取って、職場の子持ちの人にあげたぬいぐるみに自分の名前がつけられている件について。

こんばんは、クルセイドです。


子供は俺を知らないのに俺の名前を知っているというわけで、
複雑だ・・・
しかも呼び捨てか。

せめてお兄さんと呼んでくれ。



無理か、無理だよな・・・




さて、昨日は地下水路に宝石集めに行きまして、
人数が多かったのでまた無茶しにいったのであります。




無理無茶無謀、本当に楽しい。

付き合わされる人にとってはご遠慮願いたいところかもしれませんが。



ガーディアン通路突破した時点でウォーメイスが限界だったのと、キャスターの触媒もやばかったので、
その場で撤収しました。





その後、酒場でボルテのネタマクロ使ったら


ポキッ


という心地よい音と、



「NOOOOOOOO!!」




という叫び声が聞こえた週末の酒場。







うう、新品だったのに・・・
2008-01-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安いので正解

マグロの群れ


マグロの群れと遊泳


でもこの後サメに噛まれた。



こんばんは、クルセイドです。


昨日は地下水路に宝石集めに行ったり、
ナジャクエを進めたりしてきました。

SS撮り忘れ。







ところで、とりあえず一言言わせてくれ。



続きを読む

2008-01-20 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

惰性で進む

ドライブがCD、DVDを認識しなかったので、ちょっとレンズクリーナー買って使用。
直った直った。

こんばんは、クルセイドです。


ツクールに使うアイコン、絵を切り取って圧縮しても結構綺麗に使えるので、それでいってみようかと思います。

つまり、顔を作るところから。

まぁ全体描くよりは楽かな・・・



一番困るのは敵キャラだ、やっぱり。

作りきる根性が俺にあるんだろうかなぁ。



ぼちぼちやるか・・・
2008-01-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アクの(強い)怪人

今日は職場のボーリング大会。
イマイチなスコアにしょんぼり。

こんばんは、クルセイドです。


ウサ晴らしにやったクレーンゲームで四角いドラえもんが釣れたので、
最近子供が生まれた職場の人にあげました。

そしたら「俺も」「うちの子にも」という連鎖反応を引き起こし、

ピカチュウのキーホルダーやら
タカアンドトシのライオンやらを釣らされるハメに。


計1300円。

おかしい、何故かいつもこういう袋小路に立たされている気がする・・・


さて、先日のパッチで盾アタックがきまして、ちょっとダメージの実験とかをやってました。

続きを読む

2008-01-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とも よや すら かに

先日日記に書いた我が家の犬が息を引き取りました。享年15才。

こんばんは、クルセイドです。


やっぱり庭の片隅で横たわって死んでいました。
天寿を迎えられたのだから、少しなりとも幸せな人生・・・もとい犬生であったと思いたい。

本来は13年前に死んでいたかもしれないあの犬。
ここまで生きたのは奇跡かもしれない。

当分犬は飼わないと思います。




うちの猫どもは今日も元気。

意外とあの犬と仲良かったんだよなぁ。
2008-01-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

矛盾した使い方

今日はパッチの日。

こんばんは、クルセイドです。


どうやら盾10スキルの盾アタックが追加されたそうで、
ジャスタンな身としては非常に嬉しい追加であります。

はたして、あとは何が落とすか、またはどうやって手に入れるかだけども。


とりあえずINして確かめてみるとしますか。



ウォーシールドの角でぐさっと。


ふ、ふっふっふっふ・・・
2008-01-16 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

孔明の罠

危うく仕事を寝坊して遅刻するところだった。

こんばんは、クルセイドです。

目覚まし時計が鳴らなかったのか、それとも鳴ってても起きなかったのか。
ともあれ、間に合ってよかった・・・。


熟睡してると叩いても起きないみたいです。


さて、明日はパッチがくるであろう日なのですが、
盾アタックがくるみたいだし、シールディングオーラ(以下シルオ)が大分使い勝手がよくなったので、盾にスキル振りをしたいなぁと考える日々が続いています。

とりあえず、召喚に1だけ割いてあったものを盾にあてて92に。

シルオは援護用にしか使いませんが、STの続く限り張り続けることができるので、非常に有用なのです。



ちなみにケイブギガスからのダメージの例。

シルオ使用前 58
シルオ使用後 37

と、20近く軽減されます。

SS撮り忘れましたとも。



PTプレイじゃ結構使えるんじゃないでしょうか。

結構同期があいませんけど。



続きを読む

2008-01-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

順序逆の強敵退治

今日からおかんが3日ほど旅行。
親父は出張。

でもあまり生活は変わらなかったり。

こんばんは、クルセイドです。


久々に料理作ってみるかなぁ・・・


さて、昨日は結構人がいっぱいいたので、ナジャ討伐に赴きました。


ただ、クエを進める前にナジャが涌いてしまいまして、クエ受けずに進行するハメに。



ナジャのモーションが特殊すぎて、魔法以外の攻撃の動作がさっぱりわからず、

ヘルバ跳ね返そうとして失敗して死亡したり、WoVで体の動きを封じられてヘルバうたれて死亡したり、
とにかく死にまくりでした。



あの攻撃力は尋常じゃありません。


それでもどうこうかして撃破。


なじゃなじゃ



その後、進行が逆になりつつも次に備えて、ゼウールを数回倒しておしまい。

今度はルートとれても爪もらえます。


何時になるかは定かではありませんが。
2008-01-14 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひさびさサソキング

とりあえず顔グラ作ってみた。
うん、やっつけ仕事はよくない。
あまりの落書きっぷりに絶望した!

こんばんは、クルセイドです。

ちゃんと描こう、うん。


先日交換してもらった染色可能ジェントル装備を染めてみました。


じぇんとるめん


とりあえず擬似黒で染めたわけですが、案外悪くありません。

染色液黒は現在やたら高騰しているので、非常に手に入りづらく・・・



さて、昨日は酒場の人達でなんとなく蠍王を倒すことに。

とりあえず、蠍王攻撃班と、子蠍殲滅班に分かれ、
それぞれやることに。


適当に涌かせ、適当に倒して終了。


結構フィヨ装備が出たようで中々。


そして、その最中寝落ちしてしまったクノさんを酒場まで動かすことに。




ちょうどPT組んでいたので、フュージョンとクロースで引っ張り続け、どうにか東エリアに到達。


任務完了



配置完了。
2008-01-13 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらくぶりの共闘

友人から
「スマブラX買うからお前も買え」と言われ、とりあえず予約をと思ったらどこも予約が一杯でした。
今時こういうゲームも珍しい・・・

こんばんは、クルセイドです。

ネット対戦ができるってのが非常に面白そうなんですよね。


さて、今日は弟が成人式のため戻ってきたので、
一緒にWiiのバイオハザードをやっていました。

やっぱり一人より二人の方が断然楽しいです。

声の掛け合いってのがね。


でも、おかんがWiiFitを買うようなことを口走り、
近いうちに買ってきそうです。


そうしたら奪われて結局できなくなりそうな・・・



ま、とりあえずスマブラXが手に入るまでは、ツクールに集中しましょうか。
2008-01-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まずはアイコンから。

今週は早く帰れてたせいか、一週間が早かったです。

こんばんは、クルセイドです。

ノルマ達成したからゆったりゆらり。


まぁそれでも、忙しくなる時は忙しくなるのですが。



さて、裏でRPGツクール弄って作っているわけですが、
やっぱり絵が欲しくなってしまい、今日から取り掛かることにしました。

ちなみにMoEで放置状態ですが、会話ウィンドウは見えるようにしてあるので、
話しかければ反応します。

ただ、集中してると反応しないかもしれません。
ご容赦くだされ。

あと、面白そうなことがあれば動くかも。


そんなわけで鉄人レランでほったらかしなのですが、
「この料理を並べて欲しい!」
というものがあればある程度は聞きます。
量産が厳しいものは無理ですが。


そろそろ食材を仕入れないとなぁ。




以下おまけのニコ動。

続きを読む

2008-01-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

のーみそコネコネ

やっとオープニングその1ができた。

こんばんは、クルセイドです。


実はオープニングの半分でもなかったりして。


でも、実際動かしてみると、
「もうちょいこうしたほうがいいんじゃないか」
っていうツッコミが自分でも入るので、
とりあえず大まかなものを作り上げて、それを叩いて綺麗にする方法しかないような気がしてきました。

あとやっぱり問題は、敵キャラクター、イベントで使いたいと思うピクチャー。
そしてメインキャラクターのドット絵と、顔グラフィック。

音楽の方はどうしようもないので、フリー素材をどうにか使っていくとして、
うまいことキャラ絵を完成させなければなりません。

ただ、絵を描いてそれを圧縮して使おうとしても、元の絵がバランスが崩れてたりするとうまくもいかず、

下手な絵を使って作っても、その微妙な違和感でゲームのイメージに溶け込まさせることができない。

やっぱり手抜きはできないわけで。


ただ、そんなにいい物を作ろう作ろうっていうプレッシャーを感じて作っても面白いものができるわけがないので、
気楽に、だけどマジメに作ろうかと思うのです。

ちなみにこのRPGツクール、XPあたりからスクリプトを弄ることができまして、
それを弄るともうちょっと自由な感じの作品ができるそうなのです。



しかしながら、スクリプトを弄くる知識が俺にはなく・・・

やっぱりデフォルトのままでどうやって楽しいものが作れるかどうかっていう話に。



ちょっと勉強してみようかしら。
2008-01-10 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

見ろよ(中略)死んでいるんだってさ

12月でノルマ達成したお陰で、最近の帰りは非常に早くなっています。
こんばんは、クルセイドです。

そしたら別の部署からの協力要請。


こっちが忙しい時には毎度手伝ってくれないのに、
なんでだよと。

まぁ上からの指令だし、従うしかないんだけれども。

切羽詰った時にこちらに協力要請したって遅いっつーの。




さて、グチはここまで。



昨日はウィルさんがドミニオンした状態でセンスレスして、そのペットの死亡時のグラフィックを見せたりしてました。

そんなところで、
「ウーだったらどうなるのかな」
という素朴な疑問を投げかけてみる。

ウーは死ぬと消えてしまうので、こうやった方法でしか死体を拝むことはありません。


で、やってもらいました。



冬眠?




なんか冬眠しているように見えます。


実際は永眠してる状態なんですが。



なんかおはぎだよね。
2008-01-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長野の前知事がつけてたアレ

今日は暖かいと聞いていましたが、やっぱり寒かった。

こんばんは、クルセイドです。

ま、冬だし寒いのは当たり前なんだけどさ。



さて、昨日INしたら


香具師香具師香具師香具師



カウンターの中を香具師が占領していました。


これは激辛カレーを食えということなんだろうか。
まぁ最後だと思うので、一回食べて丘を走り回ってきました。


そして、その日は一日中鯖の調子がおかしかったようで、CCしても城に阻まれたりとか。
緊急メンテもあったようですが、やっぱり一回定期メンテサボったからかねぇ。


今日のメンテで一体どうなっていることやら。
2008-01-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犬の話。

先日初詣行った神社で買ってきた鼠の陶器を飼っている猫に落とされて壊されました。
猫よ、それは捕らなくてもいいんだよ・・・

買って来て三日の命だった・・・


こんばんは、クルセイドです。


さて、最近うちで飼っている犬の具合が余りよくなさそうです。
まず、食欲がない。
いつもだったらエサの時間になると、与えるまで延々と吠えているのですが、それもありません。

飼って今年で15年目。
人間で言うと結構なお年になります。

ただ15年生きたなら、まぁちょっと長く生きた犬で終わるのでしょうが、うちの場合はケースが違います。

実はこの犬、13年前に交通事故に遭い、下半身不随になりました。

そのため、一時期は俺が作った車椅子(?)をつけていたのですが、
その後なぜか後ろ足の運動神経だけが回復し、普通に動けるようになりました。

ちなみに感覚は回復してないらしく、尻尾を触ったりしても反応しません。

最近は耳が遠くなったらしく、呼んでも反応が薄かったのですが、
やっぱり寿命なのかなぁと思います。

ちなみにこの親は17年生きたそうです。


うちのペットはみんな雑種ですが、メスだけ長命。この犬もメス。
オスは事故にあったり、殺虫剤を撒いた後の草を食べたりして、寿命まで生きたことがない気がします。


もしかしたらただの病気かもしれませんが、まぁあれだけの事故に遭いながらよく生きたものだなぁ。


せめて静かに最期を迎えることができれば、それが一番なんだろうか。
2008-01-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今宵は血に飢えてるとかなんとか。

最近はRPGツクールを裏でちょこちょこ。

こんばんは、クルセイドです。

でもやっぱり、デフォルトの素材が俺が作ろうとしているものとイメージが合わないので、
これを作っていきながらの作業になりそうです。


さて、今日は昼間、賢者様の眠気覚ましに地下水路へ行くことにしました。

続きを読む

2008-01-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

求)美味いラーメン

テレビで東京の池袋にある、大勝軒っていうラーメン屋の特集やってまして、
そこのつけ麺が大変美味しそうなんでなんか食いたくなりました。
今度連休とれたら行ってみようかな・・・

こんばんは、クルセイドです。


大分前になりますが、パッチのせいで食べ物の効果が落ちることとなりまして、
安いけど腹持ちがいい食べ物がほとんどなくなりました。

揚げパンも悲しい効果量に。

焼き鳥なんか30あったのに今では10。

空腹状態で自動飲食をONにすると、3本も消費されてしまいます。


ま、そんなわけで安くて少しでも効果量がいいものを探して、試行錯誤した結果、
『焼き魚』が一番という結論にたどり着きました。


効果量は15、単価は@15でも利益が出る薄利多売。

木炭と海水で塩を量産すると更に安くなります。


ええ、作りましたよ700本ほど。


なんかどんどん鉄人レランの並べるものが居酒屋っぽくなっていってるのは仕様。
2008-01-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事はじめ

今日から仕事。そしてまた2日休み。

こんばんは、クルセイドです。

6日なんてあっという間でしたな、やはり・・・


スパロボOG外伝クリアしました。

ツクールの方もボチボチやらねば。


まず、動かすキャラから作り始めてるのですが、
デフォルト素材をアウトポートして、それを基にして作っています。

キャラ作るだけでも一苦労。

そして、その次は敵キャラ。


どこかにいい素材ないものかなぁ。





続きを読む

2008-01-04 : 猫とか犬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初詣 in 2008

ようやく初詣に行って来ました。
こんばんは、クルセイドです。

車で静岡の浅間神社へ行ってみたのですが、神社用の駐車場は車が外で列を作るくらい混んでいたので、
ちょっと離れたところの市営駐車場へ車を止め、そこから歩いて行くことになりました。



とりあえずおみくじ。

大吉



人生初の初詣での大吉かもしれない。

今年一年こうであってくれればいいなぁ。



さて、MoEでは酒場の人たちと一緒に豚王へ布取りに行ったり、ザブールをシメたり、
ウン様を狩りに行ったりしてました。

最初ガルムのウン様には先客がいたため、
イプスでねうまんに頑張って釣り上げてもらい、一回撃破。

その後、ガルムの方が空いたため、そっちに移って数度撃破。


今年初ウン様



久々によく動いたような気がしました。

ちなみにドロップは合計で鱗3枚、ビサイド一個、カオス石2個。

目的のものであった貝殻は出ず。


そういえばレランの方の銀行拡張もまだだった。

ぼちぼちやらんとなぁ。


チップ集めからか・・・
2008-01-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まるで外れるより悔しい

宝くじ、あと番号が3違えば10万でした。
あははははははははっは

NOOOOOOOOOOOOOOOO!!

こんばんは、クルセイドです。

ふう、叫んですっきり。



さて、RPGツクールVXをちょこちょこ弄って遊んでいます。

でも、中に入っている素材が俺が作ろうとしているゲームのイメージとかけ離れているため、
まずはここから着手せねばなりませぬ。

キャラクタードットはいい感じなので、あとはモンスターとかか・・・
一番面倒なのが残りました。

あとは、キャラクターの顔かなぁ。


なんにせよ、集中してやらないと何時まで経っても『鋭意製作中』になりそう。



さて、昨日は福袋ガチャで出た染色可レイディ装備を、染色可ジェントル装備に交換してもらいました。
でも、まだ未開封。

とりあえず黒に染めたいので、5つ黒染色液券が手に入るまで保留にします。

果たして、何時開封することになるのやら。



リンク3件追加しました。

O.D.S.Blog
海王ことサイリスタさんのブログ。
名前の方で呼んだ事ありません。
海王です。


GF通信
酒場に時々来る、かなめさんとこのFSのサイト。
絵が大変上手です。


狐の巣穴
キツネさんことScarlletFoxさんのブログです。
なにやら3Dキャラの造形をしているもよう。


今後ともよろしく御願いします。
2008-01-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search