
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

着こなしスキル≠着こなしセンス

ぬああああ、気がついたら一年の半分が過ぎている!
まぁいいか
こんばんは、クルセイドです。


時が速い・・・




さて、昨日書き忘れたんですが、
新もっこす装備を一式作ったのでSS取りました




新もっこす





やっぱり赤いオベロン。
組み合わせに可能性が出てきた程度かなぁ。

それなりに防御力はあるけど。





続きを読む

2007-06-29 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボ三昧

スパロボOG's買ってきました
こんばんは、クルセイドです。

ちょっと1の方をやってるんですが、GBA版よりシナリオの細かいところが変わってたりします。
ネタバレなんでこれ以上は言いませんけど。

でも昔からスパロボシリーズやってる人は懐かしいものを目にするかもしれません。



あ、あとどうやらギルドのランク4が追加されるってメルマガに書いてありました。

なにが出るやら。





それはともかくBRA装備の色変わんないかなー・・・
2007-06-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

押してダメなら引いてみな

牧場物語のタオ(左側の下から二番目)がマカさんに見えて仕方がありません。

こんばんは、クルセイドです。

明日は半休とってやったぞぉぉぉぉ

てなわけで免許を更新してくるであります。


さて、昨日のパッチですが、新木工レシピは、新しいもっこすアーマーでした。
デザインは赤いオベロン。

意外に鮮やかだったので、おしゃれとしても活用できるかもしれません。


防御力はスケール以上チェイン以下。
魔力は下がらないので着こなしキャスターにはいいかもしれません。

問題は、その材料のセードロの丸太なわけですが、

昨日のセードロの若木が生えている地帯はある意味戦場になっていまして、
まるで飴に群がる蟻のような人でいっぱいでした。


なんかこういうのに混じるのもアレなので、とりあえず肩と腰の分の丸太だけとって撤退。

落ち着いたときにゆっくり集めようかと思います。100本単位で。




あと、素手の射程が長くなったとか、魔法の威力が魔力依存度が上昇したとか、そういった更新だったみたいです。


あとタルタロッサパラディンがテイム不可に。
まぁあれは強力すぎるから、コレの方がよかったかと思う。

あと、タルに色々技が追加されて手ごわくなったようなので、
タルパレ行くのが少し楽しみです。


あ、そういえばタルクインが魔法で倒せなくなったとか。

どうせなら物理で倒せないのも追加すれば面白いんだけどねぇ。
物理でゴリ押しってのもいいけど、こういう戦略性あるような敵がボスなのもいいんじゃないか。
カオスボスですらゴリ押しがほとんどだからなぁ。
2007-06-27 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いもよーかん

昨日特撮の話になり、カーレンジャーの項目をWikiでみてたら
あまりの話と設定のぶっ飛びさに感動しました。
こんばんは、クルセイドです。

あー、腹が痛かった。

ちょっと見たくなってしまいました。




で、今日パッチきましたね。

新木工アーマーが実装されたとかなんとか。

とりあえずCRE装備の色は変わらないみたいでちょいガッカリですが、まぁ新しい木工レシピを埋めてきますか。


毎度あれだけど、結局枠が厳しいんだよなぁ・・・

2007-06-26 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

完全超悪

家帰ってメシ喰ってたら水戸黄門がやってたのでなんとなく見ています。
こんばんは、クルセイドです。

しかし今回出てきた悪代官、正に悪代官。
悪徳商人と結託し、賄賂をもらい、借金のカタに連れて来た村娘の帯をクルクルし始める始末。


すさまじく絵に描いたような悪代官っぷり。




そしてきっちり懲らしめられてめでたしめでたし

そんなお約束の内容でした。




しかしこういうのを見てると思うけど、


やっぱり『お約束』って面白いなぁってこと。
単純明快でわかりやすいシナリオで勧善懲悪。



最近はとにかく複雑な設定やら、互いの正義のぶつかりあいといった、いわゆる『リアル』な、
そんなのが多すぎてちょっとうんざり気味だったので、
たまにはこういうものを見るのもいいなぁって思いました。





あー、なんかスカッとした。
2007-06-25 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

返しは3倍・・・にはならない

今日は休日出勤。
代休はくれるんだけど、給料にはなりません。
こんばんは、クルセイドです。

代休も2ヶ月以内にとらないと無効になるので、今からいつ休むかを考えないと、またなしになってしまう。

半休二回かなぁ、やっぱり。




さて、昨日は誕生日だということもあり、引き続きお祝いの言葉と、プレゼントもらいました。

カシワさんからGSP500個、アリシアナさんからサベヘルムとクマペンダント。

これは相当なもので返さないと、俺の気が済みません。

近くミュリさんの誕生日だということなので、何やるか考えないとなぁ



食いもんだから、やっぱ食いもんで返すが筋か。




まずは動こうとする意志が必要です。





だるーん
2007-06-24 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

退路に絶望進路に希望

年重ねてく度に一日一週間一月、そして一年が早く感じる。
これが噂の時間泥棒の仕業か!
こんばんは、クルセイドです。


実は今日、誕生日でした。

そんなわけで昨日の夜に、家族から祝ってもらい、ケーキを食べました。

でも妹よ、なんで俺がケーキ一つしか食べてないのにお前は二個食べるのか。
太るぞコラ。



しかし年齢も20歳超えてきたあたりから、誕生日がどうでもいいようなよくないような、
そんな気分になってきます。


でも祝われる気分はいいもんです。



一応年齢は明かしませんが、昔のHPのプロフィールに生年月日をモロにバラしていたので、昔のHP見た人には年齢バレバレです。
ちなみに消したんでそのHPはありませんよ。ヒョホホホ


続きを読む

2007-06-23 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想だけはタダだから

給料が上がりました。わーい
こんばんは、クルセイドです。

4月、5月の分が今月に反映されたらしく、今月はちょっと給料が多めです。

あーAQUOSプラズマテレビ欲しいなー
高いけど。



7月の頭に某茄子が入る予定なので、ワクワクさんですよ。

毎年何か買おうかなと考えて、結局使わずに貯金になったりしますけど、まぁ今年は・・・





えーと、色々欲しいものはあるけど、実はなくてもいいようなものばかりなので、ダメになったら買い換えようかなぁ。

あぁ、また貯金パターン。




MoEでもあんまり酒場から出ないので、そろそろ動かなきゃ。
2007-06-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

上司が新人に現場を見せに行ったらしい

去年の交通事故から今日でちょうど一年。
こんばんは、クルセイドです。



去年、事故った時に警官から、
「一年何事もなかったら点数はなかったことになるから」
と言われ、頑張って交通安全に努めました。

いや、いつも努めなきゃいけないんですが。


まぁお陰様で何事もなく一年が過ぎ、点数もチャラ?になりました。

よく考えればあの事故で重症だったら、下手したら誕生日を病院で過ごすことになったんだろうなぁ。

もしそれだったら最悪の誕生日だな・・・




ま、なんとかこうして無事なので(腰以外)よしということにしておこう。








あー、免許更新手続きしてこなきゃ・・・
2007-06-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

客選べる商売は楽に違いない

たまには客選びたい。
こんばんは、クルセイドです。



お客様は神様ですとかよく言いますが、
たまに悪魔みたいな人もいます。

神様みたいなお客様いません・・・





今日はお客様に振り回されっぱなしの一日でした。トホホ。






昨日はMoEでは、ちょっと地下水路に遊びに行ってトレインに巻き込まれたりして
さほどこれといったものがありませんでした。




酒場では何故かジョジョの話になったり、昔懐かしの御菓子の話になったり、ビックリマンの話になったりと相変わらずのカオスっぷり。


たしか最初はアリシアナさんの絵の話だったような気がするんだ。


あー、絵を描こうかなー



といいつつ結局描かないことが多い俺はどうかと思う。
2007-06-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

食いしん坊バンザイ

石塚は本当に美味いものを食ったときは「まいうー」って言わないって誰か言ってた。
こんばんは、クルセイドです。



さて、MoEでは以前は、食べ物のBUFFが一種類しか出ず、
俺の場合は大体焼き鳥一筋でした。

で、いつからか同時に食べ物は4つまで、+飲み物BUFFの効果を出せるようになったので、
俺も色々と食べ物の種類を持ち歩くようになったわけです。


そんなわけで食べ物BUFFについて考えてみようかと思うのです。


続きを読む

2007-06-19 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレアデス

スバル


かなり今更ですがこの家に残した子猫(正面向いてるヤツ)の名前が決まりました。
こんばんは、クルセイドです。


この子の名前はスバルに決定。

最初、この名前を聞いたとき、
親父が谷村新司の『昴』が好きだからか?
と思いましたが、そんなヒドイ名前の付けられ方ではなく安堵・・・と思ったら

妹が渋谷昴とかいうじゃにーずっぽい何かの名前からとってきたらしく、コンニャロと思ったわけです。


まぁ顔の模様が星型ということもあり、名前の語路も悪くないのでこの名前で決定。
ぴょんぴょん跳ね回ってはイタズラをするのでちょっとメンドイです。




はぁーもふもふ。
2007-06-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

操作法晒し

日曜日になると思う
「あと一日休みが欲しいなぁ」
でも多分、もし次の日が休みだとしても次の日にそう思うに違いない
だらーりだらーり

こんばんは、クルセイドです。

休みにしかできないことをしてるのに、全然足りない!




さて、今日は予告どおり、最近になって変えた操作法を晒そうと思うわけです。


続きを読む

2007-06-17 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

窓晒し

今日は色々ケーブルがこんがらがってる部屋をなんとかしようと、ケーブルをまとめるチューブと、ついでにUSB扇風機を買ってきました。
こんばんは、クルセイドです。

この扇風機が意外に涼しい。



昨日、操作法を晒すと言ってましたが、今日になってスキンを変えてしまったので、ついでといってはなんですが窓を晒してみようかなと思うわけです。



続きを読む

2007-06-16 : 設定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

<クルセイドの気力が不足しています>

なんか今月色々目白押しだなぁ
いや、仕事が。


なんか一週間が長いぜブラザー

こんばんは、クルセイドです。



現在している操作法について色々書いて見ようかと思ったけど、疲れてるから明日にしますゴメンナサイ





そうそう、デザコンの投票が始まりましたね。
うちはあんまり奇を狙った装備は好きでないので、くどくないのに入れました。




にしてもクノさんも言ってたけど、鎧がまったくない。


そもそも鎧投稿した人いるのかな?
と思うくらいない。


やはり描いて出すべきだったか・・・


上手い下手はともかくとして。

んー、気力が上がってきたら描いて見ましょ







ぐたーん
2007-06-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤクルト

ツバメも旅立ちの季節です
うちの職場のも巣立っていきました
こんばんは、クルセイドです。


ところで、その中の一匹が障害か何かで飛べず、地面でちょこんとしていました。

それを見た職場の人たちが何かと世話をし始め、エサを買ってきてあげたり、とうとう鳥かごまで用意する始末。
いない時に猫にとられないようにする為だとか。


で、名前までついたわけなんですが・・・







何故かよりによって
よりによってだよ









どうしての名前がついているのか・・・











これは新手のイジメか!?












とっても理不尽な木曜の雨の日
2007-06-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

髪ははみ出して欲しい

うむ、パッチが来ていたのをバッチリ忘れていた。
こんばんは、クルセイドです。

特にコレといった新要素はなかったわけですが、
ハイキャスからタンク装備がはみ出なくなりました。


偽キャスター




これは微妙にいい仕事。



まぁ新要素とは言えないが、俺的には割といい印象でした。




んで、INしたらラストスパートの売りがあり、
「鉄人だったら半額」という言葉があったので、
75kで購入。



購入したはいいんだけど・・・






ラスパ





やっちまった感がバリバリ。





しょうがないので持久を上げるため、最後の手段であるタイタンAGEで持久を上げてました。


他のスキルは90なので、持久が44でもそれなりに成功するように。
50台あればいいのかなぁ。




ちなみにかんなり速かったです。
買ってよかったなぁ。ネタ的に。
2007-06-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠気くっきり

うーん、ちょっと眠いぞ。
よし、眠気すっきりブラックブラックだ!




もぐもぐ・・・










もぐ・・・









・・・








・・・ハッ!?



ちょっとした眠気はガム程度じゃ効かない
ブラックブラックの嘘つき。

こんばんは、クルセイドです。


ギャツビーの顔ふきペーパーの方が効くことが判りました。

まぁ仕事で会議だったんですが、気づかれなくてよかった・・・






さて、昨日は金稼ぎにタルパレに行って見ました


が、どこもかしこも混んでいてまるで狩りになりません。




トループスもアウト、レッドラインは綺麗さっぱり。

なぜかスクリューまでもがサブマリンホークアイな人が狩りまくっていて、
これじゃWarにタルがいないわけだわと納得の殲滅作戦。



適当にポウン相手して、どこからともなく飛んできたタイフーンのフラップで水中に落ちて、
やる気をなくして帰りました。


時間が悪かったのかしら・・・
2007-06-12 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不確定要素はタイフーン

バスト・アーップ!


アリシアナさんに自分のバストアップ絵を描いてもらいました。
感謝感謝

こんばんは、クルセイドです。



で、最近は毎週土曜のカオス、火の門へ赴くわけですが、
ドレインされまくりでシーソーゲームのうちにこちらが削られて倒しきれない状況となっています。

お陰様で散財。

大体持っていくものが、
焼き鳥30本、ラッシー40本、GHP40本、GSP50本、目玉100個、コダチ。
あとはカオスプレート一式とギガントハンマー。

上の物については死ぬと消滅するので、負けが続いている火に持っていくと、およそ20k以上消耗しています。

で、普段あまり金稼ぎしてないので、貯金が段々減っていくという憂き目に。


ちゃんと稼がないとなぁと思った今日この頃。




タルパレで稼ぐかなぁ・・・
コンスタントに狩れれば結構稼げるし。

続きを読む

2007-06-11 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ABAYO

今日子猫二匹、ムコとヨメに行くことになりました。
こんばんは、クルセイドです。

これが最後になるであろう三匹の集合写真。




子猫




一番手前と、一番奥の猫がもらわれていきます。
信頼できる人にもらわれていくので、一先ずは安心。

達者で暮らせよー
2007-06-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キメラ化

なんか最近雷多いぞ、地震も多いような気がするけど静岡じゃおきません。
こんばんは、クルセイドです。
もう慣れてきました。
ドンと来い東海地震


いや、やっぱりコナイデ



今日はテレビ用のスピーカーセットを買いに行ってきました。
というのも、前使っていたスピーカーセットが安物だったんですが、
待機中にウーファーからブーンという不快な音が出るということと、立ち上げる度に音量を設定しなおさなければならないので、色々と面倒だったのです。

んで、今回はそれなりの値段のものを購入して付けてみました。


うん、不快な音もしないし、音質もいい。
やっぱ安物は買うもんじゃないなぁと思い知りました。




さて、なんとなくSPが余ってたので
噂のらっきぃたいむとやらでガチャを回してみました。



5回中4個が粗品でしたが、
ユニコーンテイル(染色可)のものが出ました。



んで、アレッタさんに染めてもらって付けてみた。




しっぽ




22 22 22でやったけど、思ったより薄くなってしまった。


これ兜にくっつけたいなぁ・・・

ちなみにコレ、耐地属性+20だそうです


お陰様で耐地属性が148になってしまいました。
メテオ防止にはいいかもしれんけど・・・うーん。
2007-06-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はにゃ?

最近ハンカチ王子やらハニカミ王子やら聞きます。
どっかで聞いたことあるようなイントネーションだなぁと思ったら
あれか、ハニ丸王子か。

懐かしいなコンチクショウ
こんばんは、クルセイドです。


昨日はですね
INした早々雨が降り始めまして、
雷も鳴り始めまして・・・



近所に落ちました。



そんなわけでコーラルでチップ集めるぞといった矢先に落ちることに。

流石にHDDの安全は確保せねばなりませぬ。

結局何もしてない一日でした。
あ、でもブラムローブ+4できた。
コウモリ食い放題ひゃっほう。




実はコーラルでカリッザ鉱石掘ったはいいものの、トング忘れたとか言えない
2007-06-08 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

黒と青の行方

牧場物語の新作買ってきました。
これで家AGEを補完だ!無理無理

こんばんは、クルセイドです。


やっぱ幻と消えた時代となったか。

そういえば、タイタンについて酒場の人たちと話してました。

あんなに大々的に宣伝しておいて、今ではスキル上げくらいにしか使われていない6年後の時代。
ゲームタイムは10年でループするので、パラレルワールド扱いになるのかな。


色々設定も無理があるし、いっそ古代モラAGEにした方がまだ筋が通ったのかもしれない。
タイタンもほとんど課金アイテム扱いなので、さっぱり人気も出ず、最初GMが頑張ってアプローチしてたけど最近ではまったくテコ入れもなく、ガチャの更新すらない始末。


これ廃止してバハを強化した方がよくないか?
と思った今日この頃。


バハも、ただのアイテム集めじゃなくて、風雲た○し城みたいにすりゃいいんじゃないかとも話してたりしました。


バハのアイテムやクリスタルを拾ってきては資金源にしてる人もいますが、
単にプレイして楽しめるものがいいなぁと思うわけです。


どうにかならんかね。
2007-06-07 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘビーな話

よし、今日はいわゆる残業しちゃダメの日だから早く帰れたぞ
いつもそういう日に残業してる俺らを救済してください。
申請したら怒られるなんて不条理だ!

こんばんは、クルセイドです。

さて、昨日はラドラムさんのジャスタン(予定)のキャラが抵抗上げに行っていて、蠍王が沸きまくってるという話なので
護衛のつもりで拝火教に行って来ました。

あとヘレシーローブとれたらいいな、くらいに。

で、沸いた蠍王二匹倒しました。
ドロップは粗品。
フィヨでたら面白かったのに。



で、その後酒場で重量の話になりました。

続きを読む

2007-06-06 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ぱっちん

うむ、今日忙しすぎてパッチがくるということを忘れてました。
こんばんは、クルセイドです。

ざっと見てみると、
バハ産生産用シップ装備がクエでとれるようになったー とか
採掘用道具が作れるようになったー とか


割とどうでもいいような
まぁないよりマシなような
そんな内容でした。


そろそろバハにテコ入れしてもいいんじゃないかな



あーツカレタ
2007-06-05 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

音楽っていうか歌

どうやらLD逃げが処罰対象になるそうな。
ズルは許さんということか。
ま、縁のないことなんでどーでもいいですけど。
少しはやる気出してるのかな。

こんばんは、クルセイドです。

それよかGMコール復活させてと。



さて、昨日は普段持ってるシップハンマーの代わりに鋼鉄ウォーメイスに持ち替え、アタックをそれで行うことにしました。
Bかければアタック終わる頃にはディレイが回復してるので、アタックのみならやりやすくなったかなぁという感じ。

で、象さんと戦ってきたわけです。

まぁ感じとしては悪くない・・・けど


技を合間に使うクセは抜けないのであんまりST消費は変わってなかったりして。


それよか、一緒に来てたりりさんの音楽スキルの効果が結構効果が大きいことを確認。

ファンガスの子守唄でも結構HPST回復してくれます。
問題は、動けなくなるってことだけど、これはワサビでも使えばいいんだろうか。


範囲も結構広いみたいだし、PT用スキルとしてはいいのかも。
そーいや音楽には手をつけてないや、アハーハ

2007-06-04 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全力タンク

今日も週末恒例のラーメン屋めぐり。
たまにはチェーン店も行って見る。
なんとなく個人経営>チェーン店って風になりがちだけど
割とチェーン店の中にもいいものがあったりする。

こんばんは、クルセイドです。

でも今日行った店、それなりだったがメンマは不味かった。



さて、昨日はNGKとSGKに参戦しました。


続きを読む

2007-06-03 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週残業ばっかりだったからかな

昨日MoE落ちた後、布団でぐっすり寝たら昼過ぎてました。
こんばんは、クルセイドです。
相当疲れてたんだなぁ・・・


おかげで目覚めはスッキリ。


あー、結局昨日なにやったか覚えてないや。
いや、何もやってなかったかな?


毛沢東2回殺しただけか。
なんで殺しに行ったかすらよく覚えてないけど。

酒も飲んでないのに・・・
今日はどっかいこう。

週末だからどこも混んでそうだけど。
2007-06-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

口をすっぱくして食べた

なんとなく目に入ったアイスの自販機でバニラコーンを買おうとしてボタンを押したら「激すっぱいレモン」が出てきた。
よくみたら押したボタンがバニラコーンのすぐ上で、押し間違えたことが発覚して鬱。

こんばんは、クルセイドです。

ああもう、疲れたな



このアイスを食うのにも疲れたな。





ぐにょーん
2007-06-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
