しんようそ

今日で18年度終了、つ、つかれたー・・・

こんばんは、クルセイドです。
明日から19年度、

※ノルマが新しく実装されました。
※仕事のディレイが増加しました。

勘弁勘弁マジ勘弁。




さて・・・とうとう・・・
酒場にもNPCが登場しました。

コグオの強そうな剣士(ロノ)

そーいや今回実装されたクエで、愛の欠片が手に入るそうで。

一応救済策はあったのね・・・



にしても疲れてあんまり動きたくなかったせいで、
結局昨日は少し酒場から出た程度でなんもしてませんでした。



まぁFEやってたからなんだけど
2007-02-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

決算は水曜日

ぐにょーん・・・

こんばんは、クルセイドです。

仕事やる時間は変わらず。
でも仕事の量は多く、家に仕事持込はご法度。
疲れます。


さて、パッチきましたね。

タンク的にはどうでもいい内容です。
レラン的には革命が起こったかも。
素手メンにもバネ作成数増加でよいパッチ?
まぁ重さは変わらんわけですが。


ところで、バレンタイン作成物、レシピなくても作れるようになったってあるけど、愛の欠片落とすラブMobいなくなったら意味がないんじゃ・・・
2007-02-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

燃えろファイヤー

カラオケ行きてぇー!


とりあえず叫んでみた。
こんばんは、クルセイドです。

いや、行けばいいじゃんとか言われそうですが、
休日は4月まで縛られるし、仕事の後は流石に無理とか、
そもそも友人と都合が合わないとか、色々無理なんです。

一回4,5時間はやるからなぁ。



ま、それはともかく昨日のカオスは最後の天にだけ参加。
5分でLD。
ごんぞごんぞ


こればかりは鯖強化しても無理なような気がしてきた。
でもなんとかなったとして、簡単に殺されるカオスの王様。
格好つきません。

バランスの調整って難しいんだなぁと思いました。






以下、MoEアニメの感想。

続きを読む

2007-02-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこかんじゃった

山形で仕事している弟が帰ってきました。
三日間休みだそうで、寝てばっかりいます。
こんばんは、クルセイドです。

さて、昨日日記を書いた後、SGK倒すぞと勇ましく火の門へ。
今回のメルマガの攻略情報のせいか、満員に近いほどの人数が集まりました。

前衛が必死にタゲ取りに励んだせいか、なんと20分足らずでカタがついてしまいました。

あっけなさすぎる・・・。

SGK死亡確認!


うーん、かつてのカオスの緊迫感を取り戻すにはどうしたらいいかと考えてみたんだけど、
多分スワンの効果を弱体化させればあの地獄のような日々がもう一度訪れるんじゃないかなぁと思うわけです。

正直、スキル20の技にしては便利すぎる。

修正されたらされたでひんしゅく買うことは明らかなので、多分手をつけないんだろうなぁ。
GK強化で終わりそうな気がする。


さて、次のIGKなわけですが、

おばあちゃんが猫に手首噛まれて怪我をしてしまい、病院へ付き添いにいっていたためパスしました。
この噛んだ猫、どうもおばあちゃんを敵視、あるいは見下しているようで、他の家族との態度が違います。
小さい時にもっと躾けるべきだったのかもしれませんが、まぁ仕方のないことです。


病院に行くと、インフルエンザの患者が結構多く、むしろ怪我よりもこっちの方が心配になります。
幸い怪我もたいしたことはなく、痛み止めの薬と破傷風の注射をうってもらって帰りました。

よかったよかった。






ところで、こいつを見てくれ。

続きを読む

2007-02-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アトラクトは魅せるという意味

ちょっとしばらく休日が休日でない日が続くかも。
こんばんは、クルセイドです。


4月の頭には解放されるんで、それまで我慢我慢。


さて、先日のメルマガの中にSGKの攻略法が記されていました。
なんか説明がとてもユーザーチック。


どうやらドレインする条件はエゼイジアのクエイクと同じようです。
つまり前衛がいかにタゲとりに励むかが勝負の別れどころ。
前々からやっていた、狭いところにSGK誘導して叩く、という作戦が正しかったのかもしれません。

ここはジャスタンの力の見せ所。
タウントとアトラクトでタゲとりまくってやろうと思うんです。


さて、人数は少ないだろうけど、頑張るかぁ。
2007-02-24 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばざーるでござーる

忙しい時に限って忙しい用事が乱入するのは激しく仕様。
もうちっと俺のことも考えてくれ
無理ですね
こんばんは、クルセイドです。
終わらない仕事は来週持ち越しアハハハハ



さて、港エリアで『ダイアロス・バザール』があったわけですが、ちょっとちょこちょこ眺めてきました。

流石に色々な商売が立ち並ぶだけあって、非常に活気付いていました。
活気付きすぎて重過ぎる。
正面見れません。


でも、たまにはこういうのもいいかなぁと思いつつ、露天見て回ったわけですが、欲しいものがまったくない。

ま、ラインナップは西にあるものとほとんど変わりないから当然ですが。



重過ぎなきゃいいイベントだと思う。
でも、人が集まれば重くなるのは必然、凄いジレンマ。



実をいいますとこのバザールにいったのはコレが目的ではなく、
『ダイアロス・バザール』というネーミングの当選の表彰式。

当選がなんと酒場のドルイドキングLilyさん。

表彰式


なにはともあれ、おめでとうございます。


シンプルイズベスト。
全鯖で二人って、凄いなぁ・・・
2007-02-23 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

おごれる者はドツボにハマる

猫がサカリっぽい
なごなごなごなごうっさい
こんばんは、クルセイドです。


うーん、仕方のないことだとは思うけど、外出すと面倒だし・・・
困ったモンです。


あ、FEの新作買ってきました。
しばらくどっぷりやろうかと思います。
フホホホホホホ



さて、昨日はクラシックをかけながらMoEやってたわけですが、危うく寝そうになったので、特撮に切り替え。
たまには聞きたいけど聞けなくなる諸刃の剣。


ちょっと装備を借りたりして遊びました。



くるせいどろぼ



なんか凄いロボ・・・いや、戦闘員?

DKマスクは色々遊べて面白いです。
2007-02-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺色に染まれ

がるるのるーの人のCDが来た。
結局買ってしまったよ
こんばんは、クルセイドです。

シルフィードは、なんというか
・・・まぁいいや。



以前とったモンスターバッグが激しく邪魔になってきたので、
とりあえず置物にしようかと思って出したはいいものの
コウモリが出せなくなるという罠が待っていました。

食ってしまおうかと思ったけど、なんかもったいなかったので1%の奇跡が出るまでアニマルケイジにぎゅうぎゅう押し込め。


なんとか入りました。
でも結局ケイジ入りのベビーギガースが残っただけで、結局邪魔なまま。

誰か引き取ってくれないかな・・・


これを押し込めるのに結構な時間を要してしまい、結局これくらいしかしてないような気がしますが、まぁ気にしません。




ところで、こっそりちょっとだけガチャ回してみました。

黒染色液


こんなんでた。




何染めよう・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2007-02-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

男に厳しく、女には優しく。

職場のボーリングしてきました、
スコア130でビリってそりゃないぜブラザー
こんばんは、クルセイドです。


さて、MoEで新課金服が実装されましたね。
シルフィード。


女キャラ限定のため、あんまり関係ありません。
いや、女キャラいるにはいるんだけど、装備置いておく枠がありません。

ゴンゾはいい加減課金服乱発すると枠が圧迫されて買わなくなるということを知ってください。
いや、もうわかってるのかな・・・。


元々女性キャラ優遇のMMOであるし、女性の装備の方が作りやすいのはあるだろうけど、もうちょっと男性用の、カッコイイのがあれば・・・。



あんまり具体的に示せないのが悲しいところ。

とりあえず、FE蒼炎の、漆黒の騎士(上から二番目)みたいな鎧来たらセットで買ってしまうだろうなぁ。
ま、たぶん今後もキワモノで来るだろうケド。





ところで、マントまだー?
シルフィードのひらひらに少し希望が持てましたよ。
2007-02-20 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結構無茶言う主婦

職場の人にニンテンドーDSの購入頼まれてました。
1台購入しました
こんばんは、クルセイドです。

2台欲しいって、探しなさいアンタ。
Wiiも確保してって、無理無理。
普通に売ってないよ!



さて、日曜なのでカオスに参加しました。
EGKはテイマーかサモナーが70人くらいいれば攻略できてしまう上に、なによりも殴れなくてつまんないのでSGKに特攻。


こんばんは、火の門。

あえて火を選んだ100余名の勇者共に敬礼!

やっぱりニューロン→ドレインのコンボで最後まで半分から減ったり戻ったりのシーソーゲーム。

これホントになんとかしないとなんともならんわぁ・・・


GK戦後、酒場を撮影で使うとか言って騒がしかったので、大聖堂の図書館に避難。
Knorrさん達と一緒に裏でニコニコ動画見てました。
今は懐かしのクソゲーファミコンの最速クリア動画とか見てて、腹がよじれそうでした。

そんなんで終わってしまった日曜日。




以下MoEアニメの感想。

続きを読む

2007-02-19 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3秒ルール

おちコロ


たとえ地面に落ちようと、味と品質は落ちないレランマジック

こんにちは、クルセイドです。
60個くらい落としましたが気にしません。


今日は久しぶりにカオス行きたい気分になったので、ちょっと用事を済ませて準備準備。

ところが銀行枠が微妙にいっぱいで、荷物の整理を余儀なくされ、マイページを開いたはいいものの、これがまた重いのなんのって。
これに時間をとられ、更には最近はアルタータクシーをやっている場所がビスク北西からネオク山へと変わったのを知らずに間違って行ってしまったため、結局NGKは間に合わずに門に入れず終了。


しょうがないので、SGKはスルーして、IGKを戦うことにしました。

今回の作戦は、SGKに戦力を割かず、IGKに集中して戦力を集めるという作戦だったみたいで、久々にIGKに350人が集まりました。
この中に、ミシャグジーGMが入っていて、皆の戦意も高揚していました。

何名かLDしたものの、なんとかIGKを撃破。
粉砕と芋バーストを立て続けにくらって死に掛けましたが、なんとか生存。

久々にアツイカオスで、俺としても満足できた一時でありました。


いつもこうだといいなぁ。
2007-02-18 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

せめてインナーくらいつけろ

でこでこ




修正まだー?


2007-02-18 : 4コマ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

戦国武将はイケメン御法度

大河ドラマの上杉謙信がGAKUTOだから大河ドラマ見てるといった職場の女の子に
「謙信は髪剃ってるんだよ」
と言ったらショックで固まって面白かった。
こんばんは、クルセイドです。
ああ、でも髪剃ったGAKUTOも見てみたいね。

大河ドラマとかしばらく見てないから上杉謙信がGAKUTOとか知りませんでしたわい。


さて、なんかミンさんが愛の欠片を集めてるみたいなので、気まぐれにジラさんと合流して欠片集めとしゃれこみました。

そう、今回のバレンタインイベントのやり方は昔やっていたネトゲのリネージュと似た部分があるため、俺は特に抵抗なくやれたわけですが、
このイベント、イベントmobを倒す力はもとより、アイテム集めて生産できる力と、何よりルート争いに勝てる力をもってないとイベントアイテムを集めきれず楽しめないという欠点が見えてしまう。

ルート争いに勝てる人で、なおかつイベントアイテムを売って儲けようとする人は必ずいるわけで、その人が張り付いているため本当に生産したい人は欠片を入手することが出来ない。


明らかに戦闘職以外のPCに優しくない設計となっているので、このイベントは正直ダメだと思う。


多少の無茶は承知の上でPC全てを巻き込むくらいのイベントがあったとしてもいいような気もするのだが、
なんか批判を恐れてコソコソやるからえらく中途半端なイベントばかりな気がする。


思い切ってドカーンとやらないかね、ドカーンと。


批判されるのは目に見えるだろうが、それを享受して次に繋げていかないと進歩しないんじゃなかろうか。



ま、言ったところで仕方ないし、メールしたってテンプレだろーな、うん。





ところで欠片30個も集めてしまったんだが誰か欲しい人いないかな。
もうイベント終わったけど。
2007-02-16 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

鷹&年

寒い。


サムイサムイサムイサムイサムイ



something!



こんばんは。
あまりに寒いんで一瞬欧米化しました。クルセイドです。


一気に気温下がりすぎです。
治りかけてた風邪も悪化しそうな勢いです。うがー。


さて、前にも言いましたが、俺はFEシリーズが好きでありまして、
来週出る新作がひじょーに楽しみであります。

早くやりたいなぁ。
このためにWii買ったと言っても過言じゃないし。

にしても、これはリモコンでプレイするよりはGCコントローラーかリモコンに接続するコントローラーの方がやりやすそうだ。

まぁ、こういうじっくり出来るのもWiiとは言えど必要だとは思います。
たしかにリモコンぶんぶん振り回すのは楽しいけれども、疲れるのも事実。
はやくやりたいなー。
こらそこ年とか言うな




さて、打って変わって話はMoE。
一応チョコもらったんで返しはAC70くらいあるクッキーかリンゴ飴を喰らわせてやろうかと思うのです。

ところで、クッキーと飴、どっちやればいいんだろ。
2007-02-15 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

千葉ロッテ

春一番のおかげで事故りそうになりました。
こんばんは、クルセイドです。
おかしいよ、二月だよまだ!

さて、先日のMoEのアップデートですが、
盾のディレイが気持ち少し遅くなったかな程度といった感じでした。
あと課金材料たけーよだめ。

でももっこすレシピ埋めるには隠密装備作らないといけないジレンマも発生。
不本意ではありますがいずれ作る予定です・・・

とりあえず、ラブプレートアーマーとラブウッドゥンアーマーとやらを作成してみた。

らぶぷれーと


らぶもっこす



残念ながら胴しかつくれないので組み合わせが悩みどころ。
着たい人はいるかもしれない。
ラブプレートだけNPCに投げました。
どれか欲しい人言ってください。

あ、ちなみにこのキャラは2ndのアルトルイゼといいます。
シップはジェネシス+メタルビショップ。


さて、今日はいわゆるバレンタインデーとかいうやつでした。
職場の女の子とお客さんからチョコもらってとりあえずおしまい。
ああ、あとコンビニで買い物したらチョコレートのうまい棒がついてきた。

・・・なんだかなぁ。


そういえばこんなの見つけた。


パッパラ隊のしっと団を思い出した。


2007-02-14 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぱちぱち

定時に帰れて嬉しいな。
こんばんは、クルセイドです。

基本残業代なんてでないからちょっと幸せ。
いつもこうだといいなぁ

ま、無理な話ですが。

ところでパッチ当たりましたね、パッチ。

数ヶ月前まではパッチ当たる=延長で1日MOEできない

という構図が出来上がっていたので成長したのか、ようやく通常?のレベルになったのか。まぁこれでもマシになってきた感じがします。

しかし今回のパッチ、やっぱり課金関連でした。
まぁ利益出すとしたらやっぱこうだわなぁと、もう諦めも混じった気分に。

しかしこないだ酒場の人たちと話していた『特定生産物に課金アイテム必須』というのがマジで来るとは・・・。

まぁ作れて、銘入れられるようにしたのはいいのかもしれません。

あと過疎、というか広すぎて特大イベントぐらいにしか使わないカーレイにテコ入れたのは評価できるかもしれない。
まぁそれでも普段行かないけど・・・。


問題は盾だ盾。
どうもディレイが長くなったらしい。
自分の死活問題なので体感でどれだけ長くなったのか実験しなければ。
と、言うわけでいってくるであります。



ちなみにリングオブハートは抽選から外れました。チクショウ
2007-02-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早くも危機一髪

ペンティアムDの熱量が凄まじいのでCPUクーラー買って来ました、クルセイドです。こんばんは。

どんくらい凄まじいかというと、目玉焼きが焼けるくらいの熱量を誇っていました。

数字にすると85度くらい。

ええ、危ないですね。
よくもってたもんだ・・・


まぁ、そんなわけでCPUクーラーを近くのパソコンショップ行って買ってきたわけです。
「このくらい大きければ冷却力も高いはずだ!」と、なんも根拠もなく。
サイズのINFINITYというものを買ってきました。
ついでにヒートシンクも。

なんせCPUクーラーがでかすぎてマザボ付属のヒートシンクにひっかかる。
ファンに当たらないように配線も考えなきゃならない。
そんなこんなで出来ました。

ところが電源をオンにしても起動しない。

何が原因だ?静電気でも出てマザボがやられたか!?

とか考えまくって5時間後。


CPUファンのCPUと接する部分にセロファンがついたままつけてたことに気づきました。

あ、あぶねええええええ!


で、急いでCPUファンとってセロファンをはがし、またシリコングリスを塗ってつけたら直りました。

動いてくれて助かった・・・


なお、CPUの温度は85度から45度へ。
流石に効くんだなぁ・・・。

で、これそのセロファン。

セロファン


はー、うっかりうっかり。


以下MoEアニメの感想。ネタバレ注意

続きを読む

2007-02-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえずキャラ紹介とか。

まずメインから。

クルセイド1

SDクルセイド

※下は自分で描いたSDキャラ

名前:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

歩み:
実は3キャラ目。1stは作った後色々やって削除、2ndは現在ジェネシス。
最初鍛冶キャラとして育つ。
しかしルーレットが下手なことと、作るより戦うことの方が好きだったので戦闘職に転向。
中の人がファイアーエムブレムが好きなのでアーマーナイトという響きに憧れブレイブナイトになる。
3次職がジェネラルじゃないことに激しく不満。
着こなしと呪文抵抗が100なのは趣味。
ジャスティスタンク達成後、暗使の友人にそそのかされ暗黒命令を上げはじめ、90に。
そして現在に至る。
以前はWarAgeにも参加していたが、最近はほとんどPreでだらだらしている。


悩み:
・STがすぐになくなる。
・回復手段に乏しいこと。
・BRA装備のインナーがないこと。
・兜被ると髪が全部収納されること。
・チャージにスタガ余裕すぎ。


他のキャラについては追々気が向いたら書きます。
あしからず。
2007-02-11 : キャラ紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ始めました

て、ワケでなんとなくブログとかやってみるテスト。

あんまり続かんかもしれんけど、まぁヨロシク

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2007-02-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search