
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウィンドウ設定1920×1080

午前中からマリオやりまくってた。
表クリアー。

こんばんは、クルセイドです。

残機数が凄いことになるな今回…

裏面はどれほどの難易度なのだろうか。


今回のマリオは3Dランドと銘打つだけあって、立体視が最適化したような感じになっています。

見え方にも二つの選択肢があり、オススメビューとディープビュー。
前者はクロストークという、二重線が本体を少し動かしてもほとんど見えないような作りになっており、
後者は深い立体視を体感できるような感じ。

ステージは流石にうまいことよく作られています。


空を自由に飛び回るマリオはまだしばらく先かねぇ。



さて、MoEの話。

先日解像度に1920×1080が追加されたので、再設定してウインドウも配置しなおしました。


今回はそれの自分用メモ。


続きを読む


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-11-06 : 設定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エラー落ち対策?

ああ、日曜も終わってしまう・・・
ちっとも休んだ気にならないのは気のせいでもないような。

こんばんは、クルセイドです。


昼寝できる時間があるだけマシか。


さて、昨日はあまりにもMoEがエラー落ちしまくるので、さすがにイライラしてきました。
そんなわけでどうにか対策はないもんかと色々ググったりしてみたら、
対策になりそうなものが見つかったんで、それを実行。

NVIDIAのコントロールパネルを開いて、

グラボ設定


とりあえず赤○で囲ってある部分の設定を変更したら、落ちなくなった・・・かもしれない。


どうやらこれはGeForce系グラボ限定のようだ。



これでちょっと様子見。

エラー落ちする人はこうやってみるのもいいんではなかろうか。

あと、これで改善しない場合はドライバを入れなおしたりすれば改善するとかしないとか。


とりあえずそこらへんについては直ってなかったらやってみよう。
2011-07-10 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バスター2010対MoEパッチ鯖再び

昨日は同期との飲み会でした。
調子に乗って飲みすぎました。
飲みすぎてリバースしました。

こんばんは、クルセイドです。

一緒に血が出たのには少しびびった。
やっぱやられてるな、胃…
というか、胃が荒れてるのに飲んだのがよくなかったのかもしれませんが。


そして今日は整体に行ってきました。
「首が右側にスライドしてる」といわれ、
萎縮した筋肉と緊張した筋肉をほぐすためのマッサージをしてもらいましたが、
これが非常に痛い。

でもおかげで、だいぶ体は軽くなった感じがします。
骨もよく鳴った。
ボキボキ。

3ヶ月に一度くらいはいっとかないと、どんどん歪んでいきそうだなぁ。


さて、公式の緊急メンテでニトロポーションが一人一つ仕様に変更されたそうですが、
先日もらった1000個以上のニトロポーションはどうなるのだろう。
消えるのかな?

とりあえずINして確認してみよう。





で、MoE起動したら、

検査に失敗。

どうやらパッチ鯖が変わって、それがフィッシング詐欺サイトとしてバスターさんに誤認されているようです。


仕方ないので前回と同じようにバスターのメイン画面を起動し、
URLの履歴からそれっぽいアドレスを例外として設定。
どうも該当してそうなアドレスが複数あったので、共通する部分を追加したら通るようになりました。


例外パッチ鯖


こんな感じで。

いちいちやるのも面倒くさいねぇ。
2010-08-21 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウィルスバスター2010対MoE設定

風邪が治らないので当番医の診療所行って薬を処方してきてもらった。
咳のしすぎで胸が痛い。
この位置は気管支か?

こんばんは、クルセイドです。

なんかこの3連休、風邪で潰れそうですよ。
ひでえもんだよな、まったく!



さて、ちと今日は自分用のメモ的な意味で、
ウィルスバスター2010の対MoE設定のやり方を書いてみようかと思う。

というのも、今回SSDにしてウィンドウズ7にして、
またMoEとバスターをインストールした時、やり方を失念してしまっていたからなのです。


ちなみに初期設定だと、バスターはMoEも監視対象としていて、そのままだと非常に重くなります。
これから記述する方法をやれば、多分大分軽くなるはず。

続きを読む

2010-07-18 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワイド版窓晒し

昨日のSSDとHDDの問題は、
繋いでいた電源コードをSSDの方をひとつに、HDD×2を別のコードに繋いだらちゃんと両方認識するようになりました。

こんばんは、クルセイドです。

結局のところ電圧の問題だったようです・・・


ま、しっかり動いてくれたのでよしとしますかね。



とりあえず昨日はMoEでは、1680x1050版の画面での、ウィンドウ配置を再設定したりしていました。
鉄人で配置したものを他のキャラのフォルダに構成設定をコピペして完了。

あとのキャラごとの構成などは、前のPCのHDDからuserdateフォルダを移してやれば簡単に設定が可能です。

というか、前のHDD使えなかったら大分面倒なことになっていた。


というわけで、今回は窓配置晒し(主に自分用)のワイド版。

ちなみに前回の4:3の場合のはこちら

続きを読む

2010-07-11 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
https://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
