
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンダム恒例仮面マンロボ

息子が絶賛ハマり中の仮面ライダーエグゼイド、メインキャラの一人がお亡くなりになってしまいクリスマスプレゼントエグゼイドの絵本が遺影のようになってしまったでござるの巻

 

こんばんは、クルセイドです。

 

子供達へクリスマスにトラウマを植えつける鬼畜展開

 

息子もそのキャラが消滅する時はガシャットいじらずガン見でした

わかるんだなぁ

 

 

最近は積んでたプラモを片付けるべく、まずはガンダムヴィダールを組み立てはじめました。

 

 

デフォの青が微妙に違う気がするので、場合によっては塗装するのがいいかもしれない。

 

今日の放送でバルバトスが中破したため、今後改修され新しいバルバトス(最終形態?)が出るであろうことは明確なので、今後バエルを含め2体は購入すると思われます。

あとランドマンロディが地味に活躍しているので、それも出たら作りたい

というか、鉄華団のモビルスーツは全部揃えたい

 

今回のガンダムのプラモの出来はかなりいい分類に入るので、結構買ってしまっています。

果たしてこのキマ…ヴィダールはどう活躍してくれるのか、とても楽しみにしています

きっとマッキーが乗るであろうバエルとタイマンになるんだろうなぁ…

2016-12-25 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HGIBO

録画直前にレコーダーがエラーはいて録画失敗ぐはぁ

こんばんは、クルセイドです。

昨日の日記でプラモ積んでるって書きましたが、今放送中の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズを視聴しています。

それの録画がイオク・オジャン

今作はモビルスーツの設定上、近接戦闘でないと決定打を当てられないのでモビルスーツの格闘戦が好きな自分としてはかなり楽しい感じになっています。

今日出てきたガンダムフラウロスは射撃特化ではありますが、特殊な仕様であるからと説明がありますし

基本この世界のモビルスーツの射撃は牽制くらいにしかなりません

モビルアーマーの高出力であろうビームですら量産型モビルスーツである獅電に防がれてしまうので、兵器に格闘戦をさせるいい理由付けになっています。

あとなんといってもプラモの出来がいい上に安い。

これにつきます。

稼動域もかなりのものなので、ガンプラ作っててとても楽しい。

ただし積みプラは増えていくジレンマ。

とりあえず組んだら一体ずつ写真掲載していく予定です。

家族が起きている時は塗装できないのがネックですが。

2016-12-18 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔スケルトンモデルって流行ったよね

今でも好きな部類。

こんばんは、クルセイドです。


先日浜松でやってたガンダム展で購入したクリアー仕様のRGガンダムが完成しました。
可動域が多い分パーツも結構多く、シールも小さかったので貼るのが大変でした。
でもやっぱり貼ると違いますね。



DSC_0133-1.jpg




DSC_0132-1.jpg


可動域が広いことをいいことに色々ポージングさせたらポロポロとれまくったのでやめました。


DSC_0134-1.jpg


とりあえずこの格好で玄関に飾ってあったりします。

久々にプラモ作ったなぁ。

塗装作業は今回はしなかったので割とサクサクいけた感じ。

今度はがっつり作ってみたいが、まだしばらく忙しくなりそうなので落ち着いたら取り組もうかな。


スケルトンモデルと言えば、昔パープルクリアーのゲームボーイポケットを持っていたんだけど、今じゃああいうスケルトンタイプのゲーム機って無理なんかなー。
ちょっと憧れるんだが。
2013-01-24 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あげ1

はぁぁぁぁぁつかれたぁぁぁぁ

こんばんは、クルセイドです。

疲労と眠気で体がダルいでござーる。



帰ってきてPCつけて、色々いじくってる間に眠くなって寝るのコンボがここんところ続いています。

今日も結構なアレで。


もーいや。


とりあえず昨日はAGE-1のプラモを作るかなと思って、パーツを洗浄して乾燥させてる間に眠くなって寝ました。


パーツ自体はそんなに多くないので、結構簡単にできそうです。


AGE-1パーツ


塗装以外。

腕と脚の付け替えで他のフォームが再現できるなら、それぞれで別売りでもいいような気がするんだ。
2011-10-13 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビー■

今日は顎の歯医者の日。
ついでにホビースクエアが始まる日でもあったので、一緒に行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

なんか顎がうまくしまらない状態になってしまっていたので、ゴムで再度顎間固定。
一週間様子見のようです。

ちなみに骨はしっかりくっついているとのこと。

しかしこの歯がひっぱられる間隔は何度やっても慣れない…




で、とりあえず歯医者も終わったので、その足で静岡駅南口の方にある、ホビースクエアへ行ってきました。


続きを読む

2011-06-11 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
