
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺がお前でお前が俺で

新年早々家族揃って風邪ひいてしまいました

 

こんばんは、クルセイドです。

 

おかげで新年初のお仕事は絶不調のままやることになって非常に辛かった。

行くはずだった初詣も未だにいけてません。

 

鼻をかみすぎて左耳もおかしくなったので、無理な鼻かみは注意しよう

さて、最近息子がハマってる仮面ライダーエグゼイドなんですが、あまりにもガシャットがボタン電池を消耗しまくるので、エネループのある単四で賄えるマイティブラザーズXXガシャットなるものを買ってそれを使わせよう、と嫁さんとの協議の結果決まりまして、色々探し回ってみました。

 

ところがこれどころか他のガシャットすら探し回ってもどこにもない。

どうやらこの年末年始で売り切れてしまった模様。

恐るべし、クリスマス&お年玉パワー

 

今までは仮面ライダーのおもちゃとかは気にも留めてなかったけど、子供のライダー人気は健在のようです。

 

それにしても今回買おうとしたガシャットは昨日放映された回が初出だったわけですが、この商品自体は先々週から発売されていたため、番組見て存在を知った子供達は勇んでおもちゃに行って売り切れに絶望して帰ってくるという悲しいことになったのでは…

 

 

で、今日最後にここだけは行ってみようといったおもちゃ屋に行ったら最後の一個が残っていたので無事購入できました。

いやー良かった良かった

 

なおそのお店、定価ではあるもののものだけは滅茶苦茶豊富にあるところで、十数年前のものもあるというその手のマニアにとってはかなりありがたいお店。

嫁さんも目を輝かせていました。

 

子供がいるのでゆっくりはできませんでしたが、今度一人でゆっくり見て回りたいなぁ

2017-01-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけました2017

一年あっという間になってきたのは年くったせいか

若干の悲しみ

 

あけましておめでとうございます。クルセイドです。

 

思いのほか息子のおもちゃである仮面ライダーエグゼイドのガシャットが電池をくいまくるので、ボタン電池に対する出費が増えてきました

いかんせん三個も使うので、一回交換する度に四百円くらいかかってしまう

せめて単四だったらエネループ使えるのにな…

  

さて話は変わって、モンスターハンターXXが出るということで、ここのところハンター生活を再開しました。

 

やることは主に二つ名クエの消化。

これが結構残ってまして、紅兜、矛砕、大雪主、紫毒姫、金雷公、燼滅刃が未だ消化しきれておりません。

 

インターネット通信の協力プレイでやろうにも、二つ名クエは正直人気がないため人が集まらず、なかなか消化できません。

ソロだと多頭クエがキツすぎる。

 

クエ貼った人だけがクリア資格得られる仕様なのがなによりも問題。

ダブルクロスだと改善されてればいいんだけどな…

 

というわけで、一緒にクエまわしてくれる人いたらお願いしたいところです。

こちらもクエ手伝いますので。

 

…いるかなぁ

2017-01-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年からサンタ

また今年もこの季節がやってまいりました。

 

MoE現役の頃はサンタギガース等を虐殺したり中々血にまみれたことをしていましたが、今年からは心を入れ替えてサンタとならねばなりませぬ

 

https://youtu.be/OzSRG5oIa1c

 

俺が、俺たちがサンタだ!

 

というわけでこんばんは、クルセイドです。

 

まぁ息子のクリスマスプレゼントはおばあちゃんからなんですが

 

そんなわけで、仮面ライダーエグゼイドのベルトであるゲーマドライバーが息子のもとへとやってきました。

息子もちろん大喜び。

 

当面我が家はガシャットの声をあてている影山ヒロノブ氏の声が飛び交う家庭となりそうです。

 

 

   

 

まだ2歳と9ヶ月の息子にはやや大きいものとなりましたが、それでもガッシャガッシャ遊びまくってます。

寝かしつけるためにやむなく取り上げましたが、マジギレする始末。

 

ええんや、こういう積み重ねで反抗期ってやってくるんや・・・

 

ちなみにこの本体、実は電子機器が搭載されていませんで、ガシャット(ベルトに差し込むゲームカセットのようなもの)自体が音声出力をするものとなっていまして、実質ガシャットが本体みたいなものとなっております。

そんな理由でAmazonでは低評価が結構ついてまして、おかんが買ってくれると言った後にこのレビューを見てみたりして少し申し訳ないような気持ちにもなったんですが、結果的にこの仕様で正解なのではと思うようになりました。

 

というのも、音声出力機能がガシャット依存ということは、

ベルトが破損して変身ごっこ遊びがまったくできなくなる

というこれで遊ぶ子供にとって一番最悪な事態が回避できるということで、一つガシャットが破損しても、最低一つ別のものを買ってあれば遊ぶこと自体は全く問題なく継続できるということです

 

この前番組の仮面ライダーゴーストのベルトは本体が音声を発する機能を有していたため、ベルト自体が破損すると音声を利用した変身ごっこ遊びが全くできません。

おもちゃ売り場でこのベルトが試遊品としてあって、『故障中』の貼り紙がされていたので、実際壊れたら子供泣くだろうなぁと思ってたので、この仕様は逆に良いものではないかと思っています。

 

子供は思った以上に手荒ですので、この手のおもちゃは特に頑丈に作られています。

だからこそ、あえて本体に電子機器を載せなかった今回のベルトのつくりは、子供にも、そしてそれを買う親にも優しいものとなっているんじゃないかなぁと思っています。

 

とにかくコレは買ってもらったものなので、おかんには感謝。

 

本編そろそろBDに焼いておかんとな・・・

2016-12-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッツゲームメッチャゲーム

あと二週間で今年も終わり。
来週は世間でいうところのクリスマスってやつですよ

こんばんは、クルセイドです。

子供ももう二歳半となるので、クリスマスプレゼントを与える頃となりました。

・・・といっても、用意するのは主にうちのおかんなのですが。


今日曜の朝にやっている仮面ライダーエグゼイドのベルト、『ゲーマドライバー』を買ってくれるようです。





ありがてぇありがてぇ


さすがに親として何も与えないというのもアレなので、そのゲーマドライバーに差すことのできるパワーアップアイテムの、『ゲキトツロボッツガシャット』を買ってあげました。




しかしながらそれがメッチャしゃべる。
影山ヒロノブボイスでメッチャしゃべる。

しかも息子はそれを連打しまくるもんだから、


ゲキトツ!rテテテテ-テ-テテテゲキトツ!ゲキトツ!ガシュウウウウテテテテ-テ-ゲキトツ!チュイイイ---ゲキトツ!ロボッツ!!デンデンデンデンデレン!!チュイイイ---ン!テテテテ-テ-テテテテ-!!ゲキtゲキトツ!


とまぁこんな有様。
おそらく当面はこんな感じで、しかも来週にその本体であるベルトがやってくるので、我が家は来週以降影山ヒロノブがとびかう環境となるでしょう。

嫁さん頑張れ。


ポケモンやってておざなりになっているが、どんどん積まれていくプラモも組んでいかなきゃなあ…(遠い目)


20161217223314245.jpg

あともうちょいでグシオンリベイクフルシティの部分塗装が終わる
そしたらバンバン組んでいこう
2016-12-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たんたんと再開

実に三年と半年ぶりくらいの更新

こんばんは、クルセイドです

 

 

結婚してからというものの忙しすぎてパソコンにほとんど触らず、なおかつTwitterで日常のことを呟いてたら日記更新しなくなってました

 

MoEはもちろんほとんどINできてません

 

 

この三年間にも色々ありまして、主に大きなことと言えば息子が産まれました。

 

今2歳半、ひたすらいたずら小僧で参ってます。

 

最近は仮面ライダーエグゼイドにご執心。

 

 

 

主にこれからはスマホからの更新がメインになるので、昔のように長文はあんまり書くことはできないでしょうが、気が向いたら読んでくだせえ

 

 

多分日記内容はゲームとガンプラと育児日記がほとんどになるかと思われますので、どうぞよろしくお願いします

2016-12-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
https://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
