
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いろいろタンク

4月まで我慢、我慢・・・
こんばんは、クルセイドです。

FEのラスボスがありえない攻撃しまくりんぐです。
ちょっとパターン解析しないと死人ばかり・・・

ゆっくり考えていこうと思いまする。

さて、今日はジャスティスタンク構成に+αして、
スキル90以上をつけたタンクを考察しようかと思うのです。



あ、調合以外の生産は抜きで。





とりあえずスキル欄で上からあるものから順に。


◇素手タンク
 スパルタンフィストで自己修復可能。カオスで武器がなくなっても殴れる!
 が、STが持たないのが欠点。
 一時期これだったことがある。

◇刀剣タンク
 SDのおかげでチャージも防げて鉄壁の守りを誇ることができる。
 やっぱりSTが厳しいのと、回復手段が乏しい。

◇槍タンク
 ガード貫通技が豊富になる。また、ポールシフトによる移動補助も使える。
 STと回復(ry

◇銃器タンク
 まさにタンクの名にふさわしき構成。
 火力は最強。
 STと回復、そして何よりも搭載重量が最大のネックとなる。

◇弓タンク
 遠近両用目指すならコレ。近づかれるまで弓で攻撃がいいかも。
 STと回復・・・もう書かなくていいか。

◇投げタンク
 主に投げによる補助効果を期待。対人の方が効果大きいかも。
 投げるものによっては重量を要求される。

◇牙タンク
 ワーウルフはあんまり意味がないが、補助スキルとしては優秀な部類。
 Warだと血雨→ボルテのコンボが可能。

◇罠タンク
 主にWarで活躍することになるであろう構成。
 敵をかく乱するにはうってつけ。

◇キックタンク
 kikkuの力をなめないことだ(棒読み)
 でも実は範囲技が増えるのでリスティルなどでは割と使える・・・かもしれない。

◇酩酊タンク
 センスレスのおかげでPreでは脅威の生存率を誇る。
 ストーンマッスルは盾代わりにどうぞ。
 酒代がネックになる。

◇物まねタンク
 ハラキリがあるのである程度の自己修復能力はある・・・が
 前線でやれる技ではない。
 ネイチャー等使える技もあるので、使い方次第では化けるかも。

◇調教タンク
 ペットの種類と強さによっては結構戦いが有利に。
 問題は、使えるほどの強さまで育てきれるかどうか。

◇破壊魔法タンク
 まさにデストロイヤー!・・・とはいかない。
 なんせ知力も精神も低くなると思われるので、威力にはまったく期待できず。

◇回復魔法タンク
 これも同様に回復量は見込めない。
 が、回復手段を確保できるのは大きいかもしれない。
 でも多分、MPが厳しいことに・・・

◇強化魔法タンク
 防御力と抵抗力上げれるのは大きいかもしれないけど
 やっぱり効果は底が知れている。
 あと、戦技と被るのがあるのも微妙。

◇神秘魔法タンク
 あまり精神力が関係ないものが多いため、上に挙げた魔法よりは使えると思う。
 しかし、ブレイド系は盾キャンセルが使用不可能になってしまうこともあり、相性は悪い。
 テレポによる移動手段確保は大きいかと。

◇召喚魔法タンク
 召喚が補助、囮になってくれたりするのでこれも意外に使える。
 対人ではバエルと骨先生出すと脅威に。
 でもHP回復の要の女王様は気まぐれな上にHPが半分減ってないと回復してくれない。

◇死魔法タンク
 死魔法は対人向けなのが多いので、補助に使うことができる・・・が
 ヘルパニはタンク構成上あまり使用機会がない。
 あと、MPが多分持たない。

◇魔熟タンク
 タンクがラピキャスしたらそれはもうサプライズ。
 でもそんだけ。

◇調和タンク
 タンク装備(一箇所移動速度-2.0×5)による鈍足を根底から覆す俊足タンクに!
 多分War向けになると思う。

◇暗黒タンク
 今の俺がこの構成。
 何が便利って、サクリでHPSTが回復するので狩場の滞在時間が大幅にアップ。
 問題は、一回の戦闘でSTが尽きる前に敵を倒しきれないと厳しいこと。

◇取引タンク
 バンカーコールで物資補給が出来る&重すぎてもてないものを銀行に突っ込める点では、狩では便利。
 でもコレだけのために取引90上げる意味があるかというと、微妙。

◇音楽タンク
 タイタンで強いタンクに・・・
 Pre音楽まだー?

◇パフォタンク
 あんた、タンクがいきなりM.O.Eで飛んだらどう思う?
 ビックリするよな?俺もビックリだ。
 SoWと組み合わせると楽しい・・・かも。

◇ダンスタンク
 補助タンク。
 スワンでDoT消せるのは大きい・・・が
 ダンスのし過ぎで自分が戦えてない罠に陥りそう。

◇落下耐性
 いきなり上から降ってきて俺参上!ができる。
 やる意味があるのかどうかは微妙・・・

◇水泳タンク
 水中戦では多分海王より強い。
 というか、普通水中で動きまくれるタンクは想像できない。

◇死体回収タンク
 貧弱な幽体から即座に硬いタンクに再生!
 でも死んじゃだめですよ!

◇包帯タンク
 ある種デフォ。
 回復手段には困らないが、ネタ的に面白くない(おい

◇自然回復タンク
 回復手段は己の自己再生能力だぜ!
 戦いの合間に座って回復させてたらできちゃいました的な印象強し。



採集系スキルは割愛。

ざっとこんなところ?






スキル弄りたいなぁと思うけど、結構今の構成が気に入ってるので動かしづらいんです。
あ、またタンク作れってのはなしね

2007-03-10 : 考察 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

◇回避タンク
 盾や装備と相性が悪いが、生存率は上がる。
 思い切って回避重視にすると化ける可能性あり。というか、死にそうにない。
2007-03-11 13:57 : Lily URL : 編集
うちの子は回避タンクです。もにだと回避−な装備でも盾を使う分にもあまり着になりません。
でも回復手段がないのでソロだと・・・・・・

熟練タンクは破壊魔法18とかと組み合わせてアイスボールを連発・・・殴ったほうがいいですかそうですか
2007-03-11 15:09 : けるてぃー URL : 編集
銃器タンクは下半身キャタピラで…
いえ、なんでもないです。
2007-03-11 15:55 : Mean URL : 編集
>りりさん
それは遠まわしに回避タンクになれと申すか!
支援ないと持たないヨ!

>けるる軍曹
どう頑張っても魔熟タンクはネタの域出ません・・・
実用レベル≠タンクと結果が。

>みんさん
それにはまずセイクリッドバズーカを両肩に乗せないと・・・。
実現すればガン○ンクR44に!
2007-03-11 20:19 : クルセイド URL : 編集
私も考えました。
これなんて長強いとおもいます。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1J8JaIhHjHvJwJzJEJRJ
2007-03-11 23:01 : トリシア URL : 編集
必死さが伝わりますがそれは無理です・・・
2007-03-12 20:03 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
