
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タンク的暗黒命令考察

こんばんは、クルセイドです。

なんとなくしたくなったので考察とかしてみます。
自分は暗黒命令が90のジャスティスタンクなのですが、
タンク的に暗黒命令がどうなんだとかいうのを並べてみます。


◇テラー チャーム     使用頻度△
 いわゆるタゲ切り技。
 ガードにちょっかい出した時に鎮める位にしか使わない。

◇ドレイン ソウル     使用頻度×
 死体から魂を吸い取ってMPを回復させる・・・のだが
 そもそもタンクにはMPがあんまりないし、コウモリ召喚くらいしか魔法使わないのであまり意味がない。
 死んだ知り合いの死体から吸いまくるネタ的要素ならあり。

◇ブレイム フォーカス   使用頻度×
 敵の感覚を広げる技・・・のはず
 敵を紫のもやもやに包むことが出来るのだ!
 ぶっちゃけネタ以外の何物でもなかったりする。

◇スケイプ ゴート     使用頻度○
 敵の動きを封じる技。
 実はコウモリ一匹召喚するくらいの間隔くらい稼げるので、
 スタガ→スケイプ→コウモリ召喚→サクリでHP回復が安全に可能。
 問題は、俺のコウモリ召喚が7割しか成功しないこと。

◇サクリファイス ディナー 使用頻度◎
 ペットを食べてHP,MP,STを回復する技。
 俺のPOT以外の唯一の回復手段。
 これがあるおかげで狩場への滞在時間が大幅に増えている。
 問題は、コウモリ召喚が以下略。

◇ナイト カーテン     使用頻度△
 あたり一面を暗闇に覆う技。
 ネタ的な技であるが、広範囲の複数のタゲを得られるため、
 バハのクラスター広間などで使ってタゲを集め、カミカゼでスタンさせた後にボルテをかましたりしている。

◇スレイブ チェイン    使用頻度△
 対象を自分のところへ引っ張る技。
 対人は使えばそのまま引っ張られるが、
 対Mobだとタゲが自分じゃないと引っ張られないので、あまり意味がない。
 前はWarで、敵メイジを引っこ抜く時にSoWと合わせて使っていた。

◇ハンギング ウイングス  使用頻度△
 対象を空中に貼り付ける技・・・なのだが
 Mobは空中に貼り付けられず、しかも攻撃も普通に行ってくる。
 ただ、敵の足止めには使える。

◇ギロチン コール     使用頻度◎
 対象のHPが2割以下の場合、最大で100までのダメージを与える技。
 HPが2割切っていれば、確実に100ダメージは保証されるので、回避高い敵には最適。
 トレントなど、防御力が高い敵にもちゃんとダメージが入るため、使用頻度は多い。

◇フュージョン       使用頻度△
 PTを吸収し、巨大化して能力を高める技。
 ぶっちゃけバラで戦った方がいい罠。
 カオスとかで、死んで無力化した人を吸収するのならいいかもしれない。
 が、範囲攻撃は吸収されていてもきっちり喰らう。



あんまり暗黒命令を駆使した戦い方してないことに気づいた。
ぶっちゃけサクリとギロチンあれば以下略。


使いこなせたらかっこいいんだろうなぁ。

2007-03-02 : 考察 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

×かっこいい
○おもしろい
2007-03-02 22:41 : Lily URL : 編集
かっこいいし面白い。
だから暗黒命令はやめられない。

そういえば私もこういうのしたことあるけど、
暗黒命令だけで止まっていたような…w
2007-03-03 09:35 : Knorr URL : 編集
>りりさん
現状でも面白いよ暗黒命令!
これをかっこよくすると更に楽しくなると思うんだ

>クノさん
超おもしろかっこいいぜ!
とかいうワタルを思い出した。
にしても、マブスキルって対人向けだなぁと思うこの頃。
2007-03-03 17:47 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
