
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホムーラン

Wiiのバーチャルコンソールで色々配信されていますが、
今回はファミコンの、『燃えろプロ野球』だそうです。

こんばんは、クルセイドです。


知る人ぞ知る、バントでホームランにできるアレですよ。



作品解説にバントホームランの説明が書いてあって吹いた。




昔のゲーム、ファミコン時代のものは特にこういう理不尽な現象があり、
その理不尽さが返って話題を呼んだり、楽しめる要因となったものです。


して、今のゲームはどうなのだろう。

ファミコンが出てからもう20年以上経ちます。
その間、開発者によってゲームは発展を遂げ、
グラフィックがよくなり、音楽がよくなり
操作性も向上し、開発費も上がりました。


でも、理不尽なゲームはほとんど見かけなくなった。


もっと言うなら、『楽しめる理不尽』がなくなった気がします。





今はそんなものがなくても楽しめるように作ってあるのでしょうが、

たまーにそんな理不尽を求めたくなるのがファミコン世代のサガというやつでしょうか。
2007-09-08 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
久々カオス «  ホーム  » 本名でやるのはやめた
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バーチャルコンソールバーチャルコンソール ()* 仮想コンソール。この場合のコンソールは操作卓(ディスプレイ (コンピュータ)|ディスプレイ、キーボード (コンピュータ)|キーボード、マウス (コンピュータ)|マウス)を指す。 任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」における、旧機
2007-10-01 09:43 : 今流行の『Wii』!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

MoEでも城とかログアウト不可とか、
思い返すと理不尽な楽しさがいっぱいです。
2007-09-08 23:08 : Lily URL : 編集
自分で発見したバグ技といえば、ロックマン3で2Pコントロラの十字キー右を押しっぱなしにするとハイジャンプが出来て、落とし穴に落ちても死なず、敵が頭上を通過?するとHPが0になるというものでした。しかも死んでない・・・ダメージいくら喰らっても死なないゾンビロックマンの出来上がりでした・・・後は十字キー上押しっぱなしで画面の動きがスローになるとか・・・上+ABでストップ状態になるとか・・まぁどうでもいいですね・・
長文すいませんでした。
2007-09-08 23:51 : レヴィアの中の人 URL : 編集
>りりさん
当時は本当に呆れるほど理不尽だったけど、
今思い返せばいい思い出。
理不尽だけど、またあの理不尽を体験したいっていう感情も否定できない自分がいたりして。

>レヴィアさん
あったなぁ、ロックマン3の裏技。
多分デバッグ用なんだろうけど、ああいう遊び心のある裏技も欲しいなぁ。
昔はウル技とかあって、分厚い本になってたのを思い出しました。
2007-09-09 19:26 : クルセイド URL : 編集
変な野球ゲームといえば、私も昔かるちゃーぶれーんの
変な野球ゲームやりました。
超すごい魔球投げて超すごい打法で打って超すごいジャンプしてキャッチするやつです。
ボールが消えたり炎になったり流星になったり分身したり爆弾になったり色々でした。
2007-09-09 19:43 : トリシア URL : 編集
あったなぁ、ウルトラベースボールか。
炎の魔球で打者が燃え尽きるから積極的にデッドボールにして笑ってたのを思い出した(鬼)
2007-09-10 20:05 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
