
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たたみきれなかった風呂敷

今日は資源回収ゴミとして出すため、いらない衣類をまとめてました。
高校生時代によく着ていた服がタンスの奥から結構でて、
ちょっとだけ昔の思い出に浸っていたら時間が差し迫っててちょっとギリギリだった。

こんばんは、クルセイドです。





昨日INしたら早々りりさんに、




ファイナルフュージョン承認されたくさい





ガチャ回したら出たけど自分はいらないからあげると言われ、
こんなものをもらってしまった・・・





「売ってお金にすれば?」とか言ってみましたが、
「触媒買える金あれば充分」と返されました。

確かにこのMoEにおいては金、gold及びjadeの価値なんて他のMMOに比べてあんまりないからなぁ。





ありがとう、大切にしようと思います。
あとで絶対に何か返そう。









さて、ゴンゾがいつになく張り切っている今回のイベント、とうとう最終幕となりました。





カオスが終了してから開始、つまり午前0時開始という、イベントとしては結構遅めの開始となりました。


開始30分前にダイアロス全区域がモノクロームとなり、
丘、イプス、ネオク山にある冥王石周辺に集まって欲しいという公式からのアナウンスが。






その後「LDする可能性高いから集まりすぎないでー」とかいう警告が来て少し笑った。


しかしながらその警告はいざイベントが開始されると何の意味もなかったわけで。









手抜きゴレ





こんなんとか出てきて「倒せ」とか言われたら集まらざるをえないだろうと。







お陰様で今回はMobよりも城と戦うことの方が多い展開に。

まぁ予想できましたよ、ええ・・・

ところでこのゴーレム、冥芋じゃなかったのが残念。
これじゃただのでかいゴレですよ。








そしてイベントNPCのシャオールがLDしてる間にお亡くなりになっていて、
舞台は未来イプスへ。




もちろん行ったらLDしました。

そして城オンライン。


どうやらバハの敵を倒せということなので、バハに行ったらLD。

また城。

そしてようやくINできて、巨大なコンバインをちょっと殴りました。
俺が行った頃には瀕死だったので・・・。



デカコンバイン




こういう敵は何か雰囲気を煽り立てますが、回線が気になってそれどころではなかった罠。





そしてこれを倒してイプスに戻ってまたLDして、
城オンラインから戻ってみたらテロップが流れて終了。




大体会話の流れは
『なかなか頑張るな。じゃあ今回は諦めるか。それじゃー』
多分こう。




あまりに最後がお粗末だったので雪原に悲鳴と怒号と笑い声が響きました。

正直俺も苦笑してしまった。






そして酒場に戻って、散々今回のイベントをネタに語らって落ち。







いやぁ、話を煽るのはいいんだが

自分の力量考えずに風呂敷を広げすぎたな。

っていうのが俺の感想。




まぁ前よりは大分マシになってきてるんじゃないかなぁ
と、前向きにとらえよう。






そして予想通りだがやはり新マップ追加とかそんなものは一切ないわけで。

これだけでもあれば評価も良かったかもしれないけどなぁ。


あと、D鯖だけシャオールが殉職したらしく、話の展開に食い違いがいろいろあったらしい。

NPCが一部、一時期的にいなくなったとは言うけど、まぁきっと脇役だろうなぁ。


クエストNPCなんか消す度胸なんてないだろうし。


一応公式サイトで後日談として話を補完するとか言ってたけど、




何か打ち切りマンガが単行本で完結編を描くような流れだな、これは。

2007-08-26 : MoE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい;言おうとしました;
2007-08-26 22:41 : レヴィアの中の人 URL : 編集
ゴンゾはあらゆる文章にセンスを感じません!
企画段階で何とかならなかったのでしょうか……
2007-08-26 23:26 : Lily URL : 編集
練りこみ足りてないなぁ…
イーゴが小物だとRPしてる人が可哀想なんだが…
2007-08-27 08:44 : Knorr URL : 編集
ライオンドコンジョーかっこいいですね。
うやまらしいです。
2007-08-27 19:22 : トリシア URL : 編集
>レヴィアさん
まぁ言われるとは思ってました。

>りりさん
プロットを推敲せずにそのまま実行、
あるいはその場で思いついた言葉をそのまま手打ちしている
という感じしかしませんでしたね。
最後のアナウンスも意味不明な日本語だったし・・・

>クノさん
最後が駆け足すぎて打ち切り感が否めませんね。
もうちょっと時間をかけてやれば少しはよかったのかもしれません。

>トリ王
タンク装備だと色的に少し浮きます。
あと腰のベルト?と被ります。
2007-08-27 20:46 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
